天皇杯  JFA

第101回全日本サッカー選手権大会  3回戦

フクダ電子アリーナ/7月21日  18:00

ジェフユナイテッド市原・千葉  1-1(PK 3-4) 川崎フロンターレ


得点者
53分  見木友哉
60分  家永昭博(PK)



幻のゴールとシミュレーション気味のプレーでPKが与えられたのは納得行かないですが、ジェフGKがドロップボールからのバックパス?でハンドした件で、本来川崎に間接FKが与えられるところ無罪放免(川崎さん側の紳士的対応に感謝!)になったから文句を付け辛くなりました(笑)  イレギュラーな状況でのジャッジ、審判も大変ですね。


言いたいことは言いました。120分プラスPK戦までたっぷり楽しめました。でもやっぱり悔しいので見木の先制ゴールシーンだけ貼ります。



※昨日のブログで川崎フロンターレの無敗記録を22試合としていましたが公式戦連続無敗は36の誤りでした。ジェフに勝利したことで37試合まで延びています。