きのうのお昼の話...
 
 
天気晴朗なれど風強し。しかし天気晴朗ならばどこかに出掛けたい... 嫁さんとあての無いドライブに出発しました。
 
 
嫁「どこ行く?」
僕「五井駅に行っていい?」
 
あてが無いと言いながらキハ40を確認する気満々でした。
 
 
 
 
 
キハ40―1(左)、同―2はきのうと同じ位置にいました。なんとなくお見合い直前の男女の距離感。
 
 
 
クルマを走らせ袖ヶ浦市内の「のうえんカフェ」に向かいました。以下の画像は以前「のうえんカフェ」でダッチベイビーを食べた際に撮影したものです。
 
 
 
 
 
ダッチベイビー美味しそうでしょ?
 
 
 
 
しかし人気のカフェです。しかもお昼どきとあって第二駐車場にもクルマがいて店頭には順番待ちの姿が見えました。スルーを即決汗
 
 
 
 
結局同市内の「ありはら」へ。
 
 
こちらも人気の店でちょっとだけ待ちました。
 
 
 
 
日替わり定食は天丼とお刺身のセットでした(味噌汁はお代わり自由)。
 
 
 
大満足ですニヤリ
 
 
 
 
 
そのあと奥野牧場でチーズケーキ、モッツァレラチーズを購入して帰途に就きましたが...
 
僕「五井駅に行っていい?」
 

 
 
 
 
 
キハ40―2はキハ40―1の手前に転線してました。目を離したあいだにお見合いが進展したようです。これは仲良く試運転する予感。※個人の見解