毎度ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日の続き。

総武本線飯岡-倉橋間の蛇園第2号ガード(架道橋)です。

 

 

 

第1号ガードと同じ文言の表示がありました。

自動車等が衝突?

 

 

南側の状況からして自動車での進入は困難です。

 

一方北側は開放的な畦道(画像無し)の延長上でした。車両衝突の可能性はゼロではありません。

 

 

 

では進入してみましょう。

「蛇園」だけに、叢に踏み込むときは蛇ヘビを警戒汗

 

 

 

入り口付近以外の内壁はコンクリートで補強されてました。

 

 

 

陥没した箇所があります。車両で進入したら痛い目に遭いそうです。

 

 

 

無事通過して北側のポータルを撮影しました。

 

 

 

ちょっとドキドキの架道橋訪問終了。

 

 

 

第1号ガード付近で普通列車を撮影しました。

 

 

続いて近くのコンビニ駐車場で下り「しおさい」を撮影。

 

 

列車はまもなく蛇園トンネルに進入しました。

 

 

この架道橋訪問の前に、一帯を俯瞰出来るという撮影地(蛇園トンネルが潜る丘の上)に行ってみましたが、草木が成長しすぎており撮影は困難な状況でした。