チバニアン誕生!

 

 

教科書に載るのかなチバニアン。一方福岡出身の僕はチバニアンが騒がれ始めたときからチロリアンを連想してました汗

 

 

チィロォ~リア~ン

懐かしいです。

 

幼い頃の僕は千鳥饅頭のチロリアン

チロリ饅頭のチロリアン

と思い込んでました汗

 

 

 

 

毎度ご覧いただきありがとうございます。まずはお詫びから。

昨夜よそ様のブログで適当なことをコメントしてしまいました。

 

誤  空気中の水分と反応して発火

 

正  空気中の酸素と反応して発火

 

何やら物騒な感じのコメントですが全く物騒では無いです。コメントも推敲が大切です汗

 

 

 

では本題です。岡電の続きです。

岡山駅前から二つ目の柳川停留所です。

直進は東山本線、分岐するのが清輝橋線です。

 

まずは東山本線から乗りつぶしです。

 

 

城下-県庁前間の停留所が無い場所に

渡り線がありました。↓

かつて存在した中之町口停留所の名残でしょうか。

 

 

まもなく旭川を渡ります。

下りの新幹線が岡山に着く直前に渡る川です。

 

 

渡り線のある西大寺町停留所。

 

 

小橋停留所そして次の中納言停留所とも

道路幅の関係でホームがありません。

 

 

途中から乗客は僕だけ。

中納言は乗降の有無を確認した上でゆっくり通過しました。

 

 

終点の東山・おかでんミュージアム駅停留所に到着です。

 

 

 

風鈴電車は到着後すぐ折り返しました。

 

 

 

 

車内の短冊に書かれたメッセージとヘッドマークは、山陽学園女子高等学校の生徒さんの手によるものです。

 

続きは日を改めて。