毎度ご覧いただきありがとうございます。

館山行普通列車は進みます。
 
 
ここは・・・
 
 
佐貫町-上総湊間
列車は「ちば乃Shu*Kura」  2015年12月5日
 
 
 
ここは・・・
 
 
 
上総湊-竹岡間
同じく「ちば乃Shu*Kura」
 
 
海沿いのビューポイントに差し掛かったところでビールのお代わ・・・・
 
 
ハ、ハイボールを呑んでる!
商品名は「香る夜」なのに!
 
 
 
浜金谷で欧米人一家が下車。
ホームに出るなり鋸山を見上げていました。
山並みを指差すお父様。
見よ!あれが鋸山だ!
と英語で言ってたのかなぁ。
 
 
次の保田駅で上り列車と交換。
「さざなみ」との交換が無くなって寂しいです。
 
 
終点館山到着の直前、
電留線で休憩中の185系の姿が見えました。
スマホの割には上手く撮れました!
トリミングしましたけど。
 
 
14時32分館山に到着。
 
 
電留線を眺めに
ホームの千葉方先端付近まで行きました。
 
 
これは良い並びです。
 
 
トイレでポロシャツを着替えてリフレッシュ!
そして再びホームへ。
 
 
右の列車は「新宿さざなみ号」です。
観光路線としての内房線の面目をなんとか保っている特急列車です。
僕が乗車したのは左の列車でした。
15時06分発の安房鴨川行きです。
 
 
 
南三原を過ぎれば
太平洋と付かず離れずな感じで進みます。
 
 
和田浦で上り列車と交換。
 
 
15時48分安房鴨川着。
 
 
 
そして15時55分
 
館山方から185系の入線です。
先ほど館山で見た編成が追い掛けてきました。
 
 
大宮行臨時快速「ブルーオーシャン外房」です。
 
 
 
色めき立つ鉄オタの面々!
 
 
入線から発車まで5分しかありません。
あと1分ほどで発車という頃、ようやく人が引きました。
 
さて・・・
 
 
のんびりしてたら
置いてかれるぞ!ムキー
 
 
急いで近場の1号車に乗り込みました。
「ブルーオーシャン外房」の旅の始まりです。
 
続きは日を改めて。