令和の人文字。仕事が早いなぁ(笑)

 

 

 

毎度ご覧いただきありがとうございます。

新元号、ついに来ましたねぇ。

 

 

 

昭和と被る「和」の採用は意外でした。でもシンプルな字面で良いですね。

 

 

 

以前このブログで新元号に触れたときは、奇をてらい

 

1文字目は濁音では?

「〇々」はどうかな?

 

なんてまとめましたが、かの巨匠黒澤明氏はインタビューで

 

才能のない人ほど、奇をてらいたがる。

 

という意味のことを語ったそうで、

うーむ、耳が痛い・・・・

 

 

 

 

では奇をてらわずシンプルにレポをまとめたいと思います。「SL秩父の酒造大集合号」の続きです。前回はこちらです。

 

 

列車は寄居を発車して山あいに差し掛かりました。

 

 

進行方向左側に荒川の流れ・・・

ではなく荒川を堰き止める玉淀ダムのダム湖が見えます。

 

 

長瀞町に入りました。

 

 

川下りの送迎バスが見えればまもなく長瀞です。

 

 

沿線随一の観光地だけあって下車客が多かったです。

列車は11分ほど停車します。

 

 

撮影タイムです。

 

 

 

 

 

長瀞11時37分発。

 

次の上長瀞を通過するとまもなく荒川橋梁を通過します。

 

 

河原に撮り鉄と見られる方がいらっしゃいました。

 

 

 

12時07分、秩父に到着。8分間停車。

 

 

 

 

 

SL列車に乗ったならば機関車に近づきたくなるものです。

 

 

 

 

 

12時50分、終点三峰口に到着しました。

 
 
 
 
 
 
 
もう少しだけ続きます。