毎度ご覧いただきありがとうございます。

 

秩父鉄道の旅の続きです。まもなくSL列車が入線します。

 

 

 

来ました。鉄オタならずとも注目です。

電気機関車デキ201に牽引されて入線するため「あれ?SLじゃないの?」という空気が漂います。SLは最後尾に連結されてます。

 

 

扉が開くまでちょっと間がありました。

 

 

するとティッシュペーパーを配り始めたヒーロー。お客様を退屈させてはなるまい!という使命感が伝わりました。でも、あなたは誰?

 

 

ローカル戦士センダカンだそうです。

 

ティッシュをくれたイエローの彼はセンダカン1007号

 

 

 

扉が開きました。早速車内へ・・・

 

 

進行方向左側のボックスを確保。

ティッシュペーパーは沿線の宣伝も兼ねてました。

 

 

では牽引機のほうに行きましょう。

 

 

ポッ!

短い警笛、噴き出す白煙。黒い体躯。やっぱイイですねぇ。

 

 

埼玉県のマスコット、コバトンがいました!

 

 

 

左からコバトン(埼玉県)、ニャオざね(熊谷市)、さいたまっち(埼玉県)

 

 

 

C58の周辺は凄い人だかり。

 

 

 

 

 

一方、回送列車の牽引で活躍するデキ201のほうは閑散としてました。これだってイイ味出してますけどね。

 

次回、SL列車の旅が始まります。それではまた。