夕刻テレ朝のニュース。ピエール瀧のニュースが終わったと思ったら、続けてドラッグストアの特集が始まるし汗   いや、ドラッグストアに罪はないのですけどね。

 

 

ほんと。売れっ子なのにね・・・

 

 

「いだてん」大変。代役どうするのかなぁ。

 

 

余計なお世話ですが同系列の顔がいいよね?と思いましてピエール瀧の類似画像をGoogleで検索しました。

 

 

その結果です。

トランプ氏!

村上春樹氏!!

あとはよく分かりません。

 

 

 

では本題です。3月2日土曜日、秩父鉄道に行きました。その話を始めます。

 

熊谷駅の表示によると秩父鉄道の呼称は秩父線のようです。

小湊鐵道も地元民は小湊線と呼びますからねぇ。

 
 
 
秩父鉄道での目的はSLの特別運行
SL秩父の酒造大集合号
に乗ることでした。
 
乗車するにはSL指定券もしくはSL整理券(自由席)が必要ですが秩父鉄道行きを思い付いたのは前夜です。 もちろん手元にはありませんでした。
 
 
 
若干の不安を抱えつつ熊谷駅に行きましたが・・・・
 
 
 
あっさり入手。思いつきで出掛けてSL列車に乗れてしまう。ありがたいです。
 
 
 
ホームでは絨毯が敷かれ音響機器の調整などの真っ最中。
ラグビーワールドカップのラッピングトレイン出発式でした。
 
 
熊谷市も開催地なのですね。
 
 
調べました。熊谷ラグビー場では1次リーグの3試合が開催されます。
 
9月24日(火) 19:15
プールA
ロシアvsサモア
 
9月29日(日) 14:15
プールD
ジョージアvsウルグアイ
 
10月9日(水) 13:45
プールC
アルゼンチンvsアメリカ
 
サッカーとは違って「グループ」ではなく「プール」です。先ほど知りました。
 
 
 
白手袋と金ピカのハサミ。テープカットも準備万端です。
 
スタッフの方に開催時刻を聞くと11時半からとのこと。
残念、僕はその時間SL列車に乗ってます。
 
 
 
でもラッピングトレイン自体は目の前にいました。

 

 

 

 

秩父鉄道は今年11月8日に創立120周年を迎えます。それを記念して新たに制定したロゴマークは画像中央の扉の左側、水色と白の円形マークです。

 

秩父鉄道の話はひとまずここまで。

 

 

晩ごはんです。ローストビーフ調理中の図。
コウケンテツ氏の「フライパンで作るローストビーフ」です。

 
 
 
完成。
葉玉ねぎと霜降りヒラタケの炒め物にのせました。
 
 
カツオのたたきが安かったので、つい。
ある意味ローストビーフと被ってます。
 
 
そしてサラダ。
 
それではまた。