毎度ご覧いただきありがとうございます。ここは銚子電鉄仲ノ町駅です。

 

 

 

側線には3000形の姿がありました。トロッコ車両ユ101(澪つくし号)の復刻塗装です。

 

 

 

ホーム端の段差が独特の雰囲気を醸してます。

 

 

 

 

このあと犬吠駅、外川駅なども寄りたかったのですが家族の気持ちを察して自重しました汗

 

 

 

帰途刑部岬(ぎょうぶみさき)に寄りました。これは嫁さんの提案でした。

 

 

 

国道を左折して崖上への坂道を登ると「飯岡刑部岬展望館」が姿を現しました。おそらく17年ぶりの刑部岬です。

 

こんな立派な展望台、17年前は無かったような気がしますが…

 

 

 

自信が無いので17年前の画像を確認しました。

 

 

 

 

既にありました(笑)

同展望館は2001年3月に開館したようです。

よく見たら靴のままベンチに立つ長女。申し訳ありませんあせる(猛省)

 

 

 

17年前も銚電を訪問しました。当時犬吠駅前には元相模鉄道のモニ2022(右)と・・・

 

 

 

デハ501が保存されてました。車体はカフェとして活用されていました。

 

デハ501は近江鉄道→上田丸子電鉄→銚子電鉄と来て1999年3月まで在籍していました。これは完全に受け売り情報です汗

 

 

 

カフェではソフトクリームとカレーパンを食べてました。

 

 

 

車窓の風景からしてモニ2022の車内です。

 

 

機器も残っていました。

 

モニ2022は鉄道省デハ73200形73343改め国鉄30系電車モハ30形30144改めクモハ11形11054→相模鉄道モハ2022→同モニ2022→銚子電鉄と来て、前記の通りデハ501と共に当地で余生を過ごしました。お察しの通り受け売り情報ですあせる

 

 

この2両は2012年7月、老朽化により解体されています。残念…

 

 

 

 

展望館から南側を俯瞰しました。灯台の名称は飯岡灯台です。

 

 

 

西側に視線を移せば飯岡漁港。更に弧を描く九十九里浜が見えます。冬期は条件が良ければ富士山も見えるらしいです。

 

 

ここは夜景スポットでもあります。

Wikipediaによると俗説として

 

カップルで夜景を見に行き、そのときに明かりが「LOVE」の字に見えれば、そのカップルはうまくいく、との言い伝えがある。

 

とのこと。

 

 

 

明かりが

LOVEの字に見えれば?

 

ちょっと

何言ってんだか分からない汗

 

 

 

東側を望むと海上に風力発電施設がありました。随分と過酷な環境に建設するものですね。

 

銚子行きのお話は以上です。ではジェフネタを・・・

 

 

 

2018明治安田生命J2リーグ第32節

ファジアーノ岡山 0-2 ジェフユナイテッド市原・千葉

 

公式ハイライト動画

 

PKを阻止したジェフGK大野。前節のスーパーセーブに続いての大活躍です!

 

これで2試合連続完封ですが対戦チームが調子を落としているのも事実です。次節ホームアビスパ福岡戦で真価が問われます。

 

WIN BY ALL!

頑張れジェフ!!