降りしきる雹。そのあと霙、雨へと変化しました。何にしても寒かったです。

※後半キックオフ直前から先制のシーンまでをまとめました。

 

 

 

2018明治安田生命J2リーグ第8節

 

ツエーゲン金沢  3-1  ジェフユナイテッド市原・千葉

 

 

先制したときは

悪いなりに勝てる日があるよね。

今日がその日かも。

なぁ~んて期待したのですが。 

 

 

 

 

金沢の1点目、2点目はジェフ側の単純なミスからでした。

 

 

そこだけ切り取ればいわゆる自滅です。

特に1失点目は「後ろからつなげ」という形を強いられてのものでしょう。プロならば固定観念にとらわれるな!と言いたくもなりますが、らしからぬプレーが出てしまうのは迷いを生じさせる戦術が遠因とも言えます。

また不慣れなポジションでの選手起用もありました。ぶっつけ本番は勘弁して欲しいです。

 

 

エスナイデル監督はテストマッチは組まないわ相手チームのスカウティングをしないわで、現在の状況を考えると身の程を知れ、と思わざるを得ません。指揮官の武器が「モチベーター」で乗り切れるほどJ2リーグは甘くないはずです。22チーム中19位だぞ・・・

そもそも特定の選手を干すようではモチベーターの資質も怪しい。本当にもどかしいです。

 
 

 

試合終了時には晴れ渡った空。虚しかったですよ。