新東名を西へ急ぐ車中で同行者に呟いた。

 

「3万人、黙らせたいですね」

 

言下にはひたすらに勝ち点3を願う思いが隠れていただけで対戦相手を困らせる意図はありません。

J1昇格プレーオフ出場圏内入りへの崖っぷちを一歩一歩進むジェフは、前節までに4季ぶりの5連勝を達成しました。しかし順位は未だ9位。

 

次なる舞台は、前節終了時点で3位の名古屋グランパスエイトが待ち受ける愛知・豊田スタジアムです。チケットは3万枚に迫る勢いの売れ行きと聞いてましたから、正に完全アウェイの真っ赤な場内を想像していました。

 

 

 

 

 

2017明治安田生命J2リーグ第41節

 

名古屋グランパスエイトvsジェフユナイテッド市原・千葉

 

 
 
 
 

 

 

 

結局のところ入場者数は28,697人。

 

グラサポ 26,900人

ジェフサポ 1,800人

 

メディアの情報ではザックリこんな感じだったようですね。

 

 

フクアリでの僕は呑んだくれる上に、ゴール裏で観戦する面々に応援を託しっぱなしです。

今節は酒を飲まずゴール裏から声を出しました。赤いスタンドからの圧に対抗したくなる最高のシチュエーションでしたからね。

動画にお聞き苦しいところがありますがご了承ください(笑)。歌いながら撮るのはメッチャ楽しかったです。これ新たな発見爆  笑

 

 

蛇足ではありますが素面でのサッカー観戦は昨夏の骨折治療期間を除けば実に9年ぶり。前回は2008年9月23日、フクアリで開催されたJ1リーグ第26節でした。

その対戦相手は当時首位を走っていた名古屋グランパスエイト。結果はJ1残留争いしていたジェフが2-1の勝利!

 

 

 

 

後半得点シーンなどをまとめました。

 

 

 

 

2017明治安田生命J2リーグ第41節

 

名古屋グランパスエイト 0-3 ジェフユナイテッド市原・千葉

 

 

強力助っ人外人ガブリエルシャビエルが戦列復帰したグランパスに対し負傷者続出でポジティブ要素が見受けられなかったジェフ。このスコアは望外の結果でした。

 

 

 

 

試合後ゴール裏にて。

 

 

 

今季も残すところ最終節ホーム横浜FC戦のみ。

 

ジェフのJ1昇格プレーオフ圏内入りは数字上の可能性を残すだけで、非常に厳しい状況です。でも勝って気持ちよく締めくくって欲しいです。

 

 

まずは、あとひとつ。

WIN BY ALL!

頑張れジェフ!!