毎度ご覧いただきありがとうございます。

 

大船駅を出てしばらくすると横須賀線を

跨ぎました。



湘南モノレール江の島線は全線単線です。

途中の6駅のうち富士見、湘南深沢、西鎌倉、

目白山下の各駅が交換可能です。最初の駅

富士見町で早速交換しました。

 

 



湘南深沢駅が近付くと進行方向右手に広大な空き地が広がりました。


この空き地は

国鉄大船工場改め

JR東日本大船工場改め

鎌倉総合車両所改め

鎌倉総合車両センターの跡地。数々の車両の製造、検修を担っていた場所です。



鎌倉市のホームページからお借りしました。土地利用計画案はご覧の通りです。

将来湘南地域で発生するであろう津波被害時の避難施設はどうか?と考えたところで同地域の海抜を調べたら10.0mでした。うーむ・・・

 

続きます。

 

 

オリンピックで好きな競技は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
言わずもがなですがサッカー。
男子は年齢制限があって、オーバーエイジ
枠を行使するかどうかも興味の的です。