2017明治安田生命J2リーグ第7節

 

ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1 ザスパクサツ群馬

 

 

 

明るい話題は町田也真人選手の復帰と・・・

 

 

 

 

高橋壱晟選手のJ初ゴールだけ。

 

 

 

公式ハイライト動画

 

 

 

う~む。現状は明確に対戦チームのボーナスステージになってますよ。そりゃ相手にしてみればDFの裏取れば即大チャンス到来ですからね。監督さんは当然気付いてらっしゃるでしょうけど。

 

 

以前から「サポーターも我慢のしどころ」的なコメントをこのブログで語ってきました。

しかし実際現地に足を運んで、特にGKがあたふたする場面を幾度も見せつけられるのは精神的にきついです。

 

 

この戦術が成熟する日なんて来るのか?と訝しみながら観戦し、そしてスタジアムをあとにする、の繰り返し。

前節、今節のホーム2試合で「勝ち点2」の結果が帰途の足取りを軽くするわけがありません。しかも(失礼ながら)ザスパクサツ群馬は絶賛6連敗中だった最下位チームなのですから。

 

 

素人目にも、そろそろ落としどころを見極めねば厳しいぞという時期に差し掛かって来ました。昇格候補チームとの対戦を消化する厳しい日程だったとは言え、何だかんだで首位に立つ名古屋とは勝ち点7の差が付きました。暫定11位です。

 

 

僕が思いつくくらいですから行動しているとは思いますが、理想と現実について監督、選手で話し合いの場を持っていただきたいな、と考えるのでした。

 

 

頑張れジェフ!!