※予めお断りしますが一部の画像は既出です。


毎度ご覧いただきありがとうございます。旅

の話の続きです。


やって来ました七戸駅。
いきなりですが以下2016年5月4日の当ブログ

から引用します。


「七戸十和田駅から乗ったタクシーを降りた

瞬間。正しくはありふれた国道沿いの風景か

ら脇道にそれて駅舎が視界に入った瞬間、

19年の月日が遡りました。

前回とほぼ変わらぬ七戸駅舎です。大きく違

うのは、前回はお名残乗車に訪れた人々で賑

わっていたことです。実はこの時点で既に感

動してました。」


引用ここまで。
 




IMG_20160504_190215087.jpg



IMG_20160504_190214568.jpg







早速見学を申し出ました。

「実はもうひとりいらっしゃってるんですよ。」

車庫に向かうべく先導してくれた職員様が教

えてくれました。
駅頭に駐車していた車は地元ナンバーでした。先客は近在の方なのでしょう。




夢中且つ黙々と撮影。貴重な車両です。カバ

ンや機材が接触しないよう緊張してました。


























職員様の計らいで車内も見学できました。本

当にありがとうございました。











富士重工業にリメイクしてほしいデザインです。この可愛らしいフォルムの車両が地元小

湊鐵道をコトコト走ってくれたら歓喜ですよ。


もちろん海岸沿いや渓流沿いを行くレールバ

スも魅力です。何とかならないものでしょう

か・・・










叶わぬ夢を語ったところで今回はここまでと

させていただきます。それではまた。