二年経ちました〜 | 毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

兵庫県小野市、小野アルプスのふもとにあるきすみの営農。
担い手不足から突如舞い降りた女神・・・達?
農業未経験のKNG(きすみ農Girls)が日々奮闘しながら、農業頑張ってます!

あっという間にきすみの営農でのお仕事が二年過ぎました爆笑一年目の記事はこちら

一年目は取材やテレビだーでバタバタしてる間に過ぎ去っていましたが、二年目は少し落ち着いて仕事をしてたように思います。

この一年で感じた事は、相変わらず女性の活躍が…と言われますが、日々の作業の中で地域のおじちゃんたちの協力なしでは成り立たない事を強く感じました。
おじちゃんたちも「女の子たち頑張ってるから、やる事あったらすぐ言ってよ」と暖かい言葉をかけて下さって、持ちつ持たれつのいい関係が築けているのがいいなと思います照れ

私は以前からの広報活躍にプラスして小野市ふるさと納税を担当し、市と協力して行っています。
ちょうど一年ほど前からスタートし、最近ではコンスタントに注文を頂き、毎回発送作業をしながら感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

後は個人的に頑張ってる写真ニヤリ
2月に写真教室に通って以来、かなりはまりましたよ〜音符
{01006B39-63B1-41CE-9A88-B066740F92D4}
機械の写真や…

{7606685B-62ED-4A6C-82C7-FF203DB12F26}
風景の写真などなど…
仕事しながら楽しませていただいてます。

ちょっとでも現場の雰囲気が伝わるような写真を撮っていきたいと思います!


三年目の目標は草刈りの度に青アザが出来ない様にする事(笑)
自走式草刈り機を使ってるからどこかに当たる⁇とか…なんで出来るか不思議なんですよねアセアセ

相変わらず機械に乗れないし、栽培もさっぱりな私ですが、農業に携わっていますチョキ
これからもどうぞよろしくお願いしますウインク

{24D9940E-A0AC-4E27-8793-1D4928DEFBB9}