image

第ニ章 お前は俺の命だ②-2

 

「そうか」

 

その時、組長さんは廊下に向かって叫んだ。

 

「動物園のクマじゃあるまいし、ウロウロしているんじゃない、入れ」

 

「失礼します」

 

鷹見さんが入ってきた。

 

「全く、そんなにお嬢さんが大事か」

 

「はい」

 

鷹見さんの言葉にまた驚かされた。

 

「よし、帰ってよい」

 

「失礼致します」

 

鷹見さんと私はマンションへ戻った。

 

私は鷹見さんに聞いてみた。

 

「戸部建設の商業施設建設の仕事を請け負うって、どう言うことですか」

 

「そのままの意味だ」

 

「鷹見さん、社長さんなんですか」

 

「ああ、今は極道って言っても、それは裏の顔で、表向きはちゃんと仕事をしている、堅気の仕事と変わりない」

 

そうなんだ、確かに裸にならなきゃ刺青もわからないし、スーツを着こなしている鷹見さんは、どっからどう見ても、堅気にしか見えない。

 

まさにエリート極道って感じだ。

「めぐ、組長の話はなんだったんだ」

 

「あ、鷹見さんの側にずっといたいかと聞かれました」

 

「なんて答えたんだ」

 

鷹見さんは私をじっと見て答えを待った。

 

「ずっといたいですって答えました」

 

「そうか」

 

なんか安心したようなホッとしたような表情に見えた。

 

「それから、極道に抵抗はないかって聞かれたので、ないですって答えました」

 

「めぐ、お前を一生離さないから覚悟しろ」

 

鷹見さんは私を抱き上げて、ベッドルームへ運んだ。

 

私は全身が震えて、もっと感じたいと願っていた。

 

鷹見さんは建設会社の仕事である商業施設建設を請け負う為、戸部建設と交渉を開始した。

 

戸部建設副社長は交渉には応じず、難航を極めた。

 

鷹見さんは毎日忙しくて、私は先にベッドに入る日々が続いた。

 

そんなある日、マンションのインターホンが鳴った。

 

「はい」

 

「はじめてお目にかかります、鷹見建設会社の冬木斗真と申します、社長から頼まれましてめぐみ様の様子を見に参りました」

 

「すぐ、開けます」

 

私はオートロックを解錠した。

 

その男性は入口で、また挨拶をしてくれた。

 

「いつも社長がお世話になっております」

 

その男性はじっと私を見つめたまま、動かなかった。

 

「お世話になってるのは私の方です、牧瀬めぐみと申します」

 

スーツがよく似合う、メガネをかけた堅気にしか見えないその男性は

 

しばらくしてから言葉を発した。

 

「社長から話を聞いてどんな女性か想像していました、想像以上です、社長が惚れ込んだのが納得いきます」

 

「あのう」

 

「失礼致しました、何か困っていることがありましたら何なりと申し付けください」

 

「特にありません」

 

「そうですか」

 

私はこの人も極道なのかな、もしかして堅気?

 

どうしても気になったので聞いてみることにした。

 

「あのう、冬木さんも極道の方ですか」

 

「はい」

 

「見えないですね」

 

「そうでしょうか、これでも背中に刺青背負ってます、ムショにも世話になったこともあります」

 

「そうなんですか、恋人の方はどんな感じの女性ですか」

 

「今はいません」

 

私は思い切って鷹見さんに聞けないことを聞いてみた。

 

「あのう、鷹見さんは女の人がたくさんいるようなんですが、皆さん若くて可愛らしい方々なんですよね」

 

「めぐみさんだけだと聞いてますが」

 

「でも、三週間くらいしてないから、ほかの女性を愛しているのかなって思って」

 

「そうですか、三週間全く、女の影はありませんでしたよ」

 

「そうですか、よかった」

 

「ではこれで失礼します」

 

なんて可愛らしい女性なんだ。

 

冬木さんにそんなふうに思われたなんて想像もつかなかった。