ラヴ KISS MY 書籍

 

 

本当にこれでいいのだろうか、戸倉さんにとって迷惑ではないのだろうか?

 

いくら考えても、戸倉さんの気持ちがわからない。

 

どうして私との結婚を選んだの?

 

食事を終えて、彼のマンションに向かった。

 

入り口でコンシェルジュの牧野さんが挨拶をしてくれた。

 

「お帰りなさいませ、戸倉様、美鈴様」

 

「美鈴の荷物は届いているか」

 

「はい、既に到着しております」

 

「美鈴、良かったな」

 

「はい」

 

コンシェルジュの牧野さんはちょっと困った様子の表情を見せた。

 

「戸倉様、メーカーの発注ミスで、本日届く予定のベッドが明日になると連絡がございました」

 

「そうか、わかった」

 

彼に促されて、エレベーターで部屋に向かった。

 

「お邪魔します」

私はそう言って彼の部屋に入った。

 

それを聞いていた彼はニヤッと笑って言葉を発した。

 

「美鈴、今日からここは美鈴の住まいなんだから、お邪魔しますはおかしいよ」

 

「あっ、そうですね」

 

私と彼は微笑みながら見つめ合った。

 

この空間に二人きり、心臓の鼓動が早くなるのを感じた。

 

「美鈴」

 

ふいに名前を呼ばれて更にドキッとした。

 

なんか私おかしい、戸倉さんを意識しちゃってる、さっきも妹と話している戸倉さんに、あまり仲良くしないでなんてヤキモチ妬いちゃったし……

 

「美鈴、どうかした?」

 

「いえ、何でもないです」

 

彼は言葉を続けた。

 

「さっき、牧野が言っていたベッドの件だけど、美鈴のベッドを頼んでおいたんだけど、メーカーの発注ミスで、到着が明日になるんだって、だから美鈴は俺のベッド使って寝て」

 

「そんな事出来ません、私はソファで十分です」

 

「ソファはリビングに置いてあるだろう、俺の寝室は鍵がかかるから、俺の寝室を美鈴が使った方が安心じゃないかな」

 

「でも……」

 

「ソファに美鈴が寝てたら、俺、美鈴を襲っちゃうかも」

カアーっと顔の熱りを感じた。

 

私がしどろもどろになっていると、戸倉さんは私に少しずつ近づいて来た。

 

「美鈴」

 

戸倉さんの顔が急接近して唇が数センチと迫った。

思い出したくない記憶が脳裏を掠めた。

 

「いや」

 

私は彼を突き飛ばした。

 

そしてその場にしゃがみ込んだ。

 

「ごめん」

 

私は首を横に振り「戸倉さんは悪くありません、私が……」そこまでで涙で言葉が詰まった。

 

 

俺はこの時、美鈴の過去に大変なことが起きていたと察した。

 

一体何があったのか、まさか美鈴には聞けない、美鈴のご両親にも聞けないと判断し、俺は個人的に探偵を雇った。

 

会社関係には知られたくない事実があったとしたらと考えたのである。

 

俺は自分のうちに秘めて美鈴への気持ちは変わらない自信があった。

 

この日の夜、美鈴は俺のベッドで、俺はリビングのソファで寝た。

 

中々寝付けずにいた。

 

美鈴がすぐ手の届く場所にいると思うだけで、心臓の鼓動が早くなった。

 

でも、美鈴には何かあったのだろう、俺の知らない美鈴の人生。

 

と、その時、俺の寝室のドアがカチャっと開いた。

 

俺はわざと目を閉じていた。

 

美鈴は俺の側に寄って、じっと見つめ、そしてそっと囁いた。

「戸倉さん、ごめんなさい、私、こんなにもあなたに惹かれ始めているのに、どうしてもあの悪夢が脳裏から離れなくて、心とは逆に身体が拒否反応を示してしまって……」

 

えっ、俺に惹かれ始めてくれてる?

 

あの悪夢とはなんなんだろうか。

 

「だから、私は……」

 

そう言って美鈴は涙を流し項垂れた。

 

俺は目を開けて「美鈴」と名前を呼んだ。

 

美鈴はびっくりした表情で俺を見つめた。

 

俺はこの時、美鈴の過去に何があろうと、共に生きていく覚悟を決めた。

 

「美鈴、ほんと?俺に惹かれ始めているって」

 

「あっ、あのう、それは……」

 

美鈴はしどろもどろになりながら、どうしていいか分からず戸惑っていた。

 

「美鈴、俺達プラトニックな関係でいようよ、それなら美鈴は悩まなくていいだろう」

 

「でも……」

 

「明日から、いや、今から美鈴は俺の奥さんなんだから、お互いに協力しながら生活していきたい」

 

美鈴はコクリと頷いた。

 

次の日二人で婚姻届を提出した。

「美鈴、俺達夫婦になったんだな、これからよろしくな」

 

「こちらこそ、よろしくお願いします」

 

「飯食って帰ろう、もう美鈴のベッドが届いている頃だからな」

 

「はい」

 

俺は美鈴に手を差し伸べた。

 

美鈴の手に触れたかった。

 

美鈴はちょっと躊躇したが、俺と手を繋いでくれた。

 

お互いにニッコリ微笑んで見つめ合った。

 

ずっと望んでいた夢が叶った。

 

美鈴との結婚、そして美鈴と心が通い合う事。

 

一回だけだが、美鈴の唇に触れた、あんなにドキドキしたのは初めてだった。

 

プラトニックな関係でいようよなんて言ったが、美鈴と暮らして俺は我慢出来るのか心配だった。

 

でも探偵に調べさせた美鈴の過去が明らかになった瞬間、俺は何としても美鈴を一生守って行くと決意を新たにした。

 

その過去とは……

 

 

美鈴は仕事の帰り道、見知らぬ男に後ろから抱きつかれ、細い路地に連れ込まれた。

 

一瞬の出来事に抵抗出来ずに、見知らぬ男の唇が美鈴の首筋に押し当てられた。

 

「イヤ、助けて」