96cf78f543964d5b3e27978f61b21639_5b1d8e7d43321b4

ラヴ KISS MY 書籍

 

 

 

 

朝、目が覚めると、あゆみはもう起きていた。

 

「あゆみ、おはよう」

 

「おはようございます」

 

「花屋の店舗決まりそうだよ」

 

「本当ですか」

 

あゆみは満面の笑みで俺を見つめた。

 

「路面店探すのに苦労したよ」

 

「路面店ですか」

 

「不満か」

 

「そんな事ありません、最高です」

 

「だろ?」

 

俺は自信満々の表情をあゆみに向けた。

「凌もホストに戻ったらどうですか」

 

「えっ?」

 

「ヒカルくんの店で働かせて貰えばどうですか」

 

「ヒカルの店?」

 

「ホストのお仕事をしている凌が一番生き生きしていますよ」

 

「でも、すれ違いの生活になっちゃうよ」

 

俺はそれだけは避けたかった。

 

「大丈夫ですよ、友梨ちゃんのこと覚えていますか」

 

「ああ、加々美の店で一緒に働いていたお嬢さんだろ」

 

「そうです、私が店を辞めた後、友梨ちゃんも辞めて今、バイトを探してるってメール貰ったんです、だからまた一緒に働かないって誘ってみようかと思ってます」

 

「そうか、彼女なら経験あるし、任せられるから、あゆみも時間調整出来るな」

 

「はい、凌もヒカルくんのお店なら融通が効くでしょ」

 

「そうだな、でも子作りは続けるぞ、今夜もあゆみを抱きたい」

 

俺はあゆみを抱きしめた。

 

俺のキスにあゆみは可愛らしい声を上げた。

 

花屋の店舗は順調にオープンに向けて進んでいた。

 

あゆみは友梨ちゃんへバイトの話を通した。

 

俺はと言うと、やはり夜の世界に戻る事に躊躇していた。

 

あゆみと後どのくらい一緒にいられるのか、誰にもわからない。

 

一分一秒も無駄にしたくはなかった。

 

あの時、あゆみが手術を選択しなければ、今頃俺はこの世にはいなかっただろう。

術後認知機能障害により、あゆみの記憶は無くなったが、店をリニューアルさせて、ここまで大きくすることは出来なかっただろう。

 

何度もあゆみに巡り会えて、記憶がないにも関わらず、愛する事が出来たのも奇跡だろう。

 

俺はあゆみに店と子供を残したい、俺が生きていた証に。

 

明日、あゆみの花屋オープンを迎える前日、おれの気持ちをあゆみに伝えた。

 

「あゆみ、俺は夜の世界には戻らない、あゆみの店を手伝うよ」

 

「どうしてですか」

 

「一分一秒でもあゆみと一緒にいたいんだ」

 

あゆみは恥ずかしそうに俯いた。

 

「わかりました、一緒にいましょうね」

 

「それと、今晩も頑張るぞ」

俺とあゆみはお互いを求めあった。

 

そしてオープンの日を迎えた。

 

俺の人気は大したものだと自分でびっくりしていた。

 

俺のホスト時代の常連客は列を作って並んだ。

 

「凌、おめでとう、会える日を待っていたわよ、毎日来るわね」

 

「ありがとうございます、よろしくお願いします」

 

「あゆみさん、麻生さんの人気凄いですね」

 

「そうだね」

 

この時俺はあゆみの気持ちに全く気づけなかった。