いいねありがとうございますm(_ _)m

 
 
金曜日にコストコ行って良かったです照れ
 
ミスジステーキも思いきって買って
良かったです( ;∀;)
 
買ってもそのまま冷凍庫行きに
なったらどうしようって不安はあったけど
ローストビーフを食べたい思いが
強かったみたいで昨日は久しぶりに
キッチンに立てました笑い泣き
 
コロナ以来初のローストビーフですおねがい
 
外食出来ない、自分でも作れないで
ずっとモヤモヤしてましたあせる
 
昨日、出来た事でキッチンに立つ
自信にも繋がりました。
 
 
 
約1年振りのミスジステーキ🐄
 
 
昨年は筋をざっくり取ったんですけど
今回は包丁で筋切りのみで
筋は残したままにしました。
 
ペーパータオルを両面に敷いて
ドリップをしっかり取りました。
 
今回の味付けはクレイジーソルトにしました(^-^)
 
常温に戻すのに3時間位
このまま放置で。。
 
今回はかなりしっかり焼きました。
 
押さえたらもう柔らかい合格
 
 
今回もストウブで作りました。
 
チェリー使ってます。
 
焼き目が付いたら一旦取り出して
1つずつアルミホイルで包んで
再びストウブに🎵
 
あとは蓋をして4~5分放置で完成です。
 
ストウブだとアッと言う間に
美味しいローストビーフが出来るのに
何で今まで出来なかったのかチーンあせる
 
 
 
小さい方を先に取り出して
大きい方も1分後位に取り出しました。
 
昨年は火が通りすぎたんで
今回は若干早い?!と思ったタイミングで
理想の色になりましたラブラブ
セリアで買った温泉玉子を作るこちら。
めっちゃめちゃ便利ですよニコニコ
 
シンクでこの状態で熱湯入れて蓋をしたら
下からお湯がゆっくり流れます。
お湯が無くなったら完成です。
 
4分位で完成だったと思います。
 
トロトロの温泉玉子が出来ますよニコニコ
 
 
 
 
こんな感じで仕上がりました音譜
 
ローストビーフの下にごはんがあります。
 
サラダはコストコの洗わないで使えるサラダと
コストコ冷凍ブロッコリーで
包丁の出番はお肉を切る時のみデレデレ
 
 
お米にはこちらのもち麦を使ってます。
 
洗ったお米にスプーンで入れて
軽く混ぜたら20分置いて炊くと
美味しいヘルシーごはんが炊けます。
 
 
 
 
 
 
昨年は必死でソースも作ったのに
業スーの和風タイプのステーキソースが
とっても美味しいですよ笑い泣き
 
ステーキには当然ですが
ローストビーフ丼にもピッタリでしたラブラブ
 
ミスジステーキ、次回はシンプルに
ステーキで頂きますデレデレ