キクちゃんとアーロン主演

全60話やっと見終わりました。

長かった。。😢

しかも終始話の内容が重たい



ざっくり全体の話⤵︎(かなりネタバレ)

九歌はフランス留学から婚約者と共に

帰国するシーンから物語が始まる。

帰国する船である男に宝石泥棒だと

罪を着せられてしまう。

その後、九歌は父が警察長ということもあり

なんとか疑惑は晴れることに

宝石泥棒の疑惑が晴れて、父に婚約

することを発表。

九歌が「冷家の人と結婚するの」と言うと

彼女の父は猛反対。

冷家は町中でもかなりの金持ちで

家柄は良いはずなのだが

なぜか父は猛反対する。

しかし、九歌の説得によって優しい父は

渋々婚約を承諾したときに出す酒

を冷家に贈る。

九歌は父が結婚を許してくれて有頂天

しかし、そんな中父が殺されてしまう。

そして九歌は犯人に

父殺しの罪を着せられてしまう。

そんな中、九歌の父にお世話になった

龙天羽という警官が彼女の冤罪を晴らす

ために躍起になってくれる。

九歌は女子刑務所に入れられ、

警察長の娘ということもあり

青雕というリーダー格にいじめられる。

九歌は最初は絶望するが龙天羽

の励ましによって、元気を取り戻す。

それから彼女は努力し、青雕との

対決に勝つ。

序盤は九歌の刑務所生活と冤罪払拭の話

中盤から後半にかけては父を殺した

犯人を明らかにして敵討ち

そして犯人とは元婚約者の冷家の主(冷世南)


冷世南はとんでもない悪党で

毒物の工場運営、前市長殺害

など数々の悪事を行ってきた。

そして養子の冷立威に対しても

任務が失敗すると暴力を振るう。

冷家には3人の子供がいるが、冷立威だけ

が養子で待遇が明らかに違う。

そんなこともあり冷立威は冷世南に対して

密かに恨みを持つ。

後半では冷立威は冷世南に対して

毒を盛ったり、信用させておいて

陥れ、冷家を乗っ取る。

冷立威もかなりの悪党だが実は龙天羽の

実の兄という残酷な設定

最後は裁判によって全てを明らかにし、

主人公にとってはハッピーエンド




最終的にはハッピーエンドなんだけど

話中でかなりの人が死ぬ😩😩


宣伝写真の下の段の人全員死ぬ。。

本当に明るい話ではないんだけど

九歌と龙天羽の2人のシーンが和む☺️

そしてアーロンの警察官姿がかっこいい😳



後半では出世して髪型も変わるんだけど

それもかっこいい〜

警官姿が似合う俳優さん☺️☺️

アクションシーンも見た目も

すっごいかっこよかったからこういう役を

もっとやって欲しい


最初はキクちゃん目当てで見たんだけど

なかなかに見終わるのがしんどかった😑

悪党が悪党らしいんだけど

もう悪党すぎる。(ひどすぎる)

途中でイライラしてきた

だからこの悪党たちがこてんぱんに

やられるのを見たくて最後まで

視聴できた😅

こういう話の中国語って難しそうだけど

日本と同じ単語も多かったから結構

分かりやすかった

ドラマの話の内容は普通に面白かった。

ただ結構暗い😕

でもかっこいいシーン満載だから

出演者目当てで見るのもあり!