今日、初めて書きます。以前から散発的にめまいはあったものの、すぐに回復するので病院に行く事もなく様子見の状態だったある夏の暑い日に、出先での朝起床時に天井が回る大きなめまいがして救急車で近く脳神経外科病院に搬送、色々と脳の検査はしたけど異常なしと言う事で吐き気が収まりめまいも消えた4日後に退院。自宅近くで耳鼻咽喉科の受診を勧められた。

その後、めまい外来のある大学病院に行き、遅発性内リンパ水腫と診断され現在に至る。治療は投薬治療で約8年経過して、ここ2年くらいはめまいの発作もなく落ち着いて安心してたら、今年に入ってちょっとグルっと回り出そうとするめまいがちょこちょこ起きるようになって来た。やはり気にしないようにしても新型コロナウィルス問題がストレスになっているのかな?