滋賀の事件から、色々TVとかラジオとかでやってるね。

ウチも子供二人いるし、一人は中学生だから一番注意しとかないといけない年代だけど、イジメってない学校ある?

俺は絶対どこでもあると思う。
まぁ度合いの違いはあると思うけど。

会社とかでもあるじゃない。

今回みたいに、自殺したりも多々あるし。
ただやり方がエグいね。

加害者の親も気がつかないのかな?

学校で父兄集めて説明会とかやっててさ、インタビューされてた親も先生や学校に責任を押し付けてるけどさ、我が子はどうなの?って俺は思った。

よく言うやん、「イジメを見て見ぬふりする奴も同罪」やって。

俺は子供にそう教えてる。
直接助けることができないんやったら、先生に言えばいい。それはチクリじゃない。
今現在、ウチの子の学校でイジメがあるかどうかわからんけど、俺はあると思ってる


皆さんよく考えて、イジメがなかった時代ありました?

小学生、中学生、高校生、大学生、思い出してみて。

子供らも、いっしょやて。

先生に、学校に、何期待すんねん。

子供減っとる今の時代に一人一人のノートにコメントすら書かん先生ばっかりやのに。

親が子どもの異変に気付かなどないすんねん。
成績は塾任せ、習い事させたらさせたで親同士の井戸端会議するだけ。

ママ友作る前に、子供面倒みいよ。
子供遊ばしとんちゃうねん、我が話しとるだけやねん。

あげく、先生どないなっとんねん!ちゃうやろ。

お前の娘や、息子はイジメ見て何か対処したんか?見とるだけか?

ウチはもし息子が、見て見ぬ振りしたら俺がシバキます。
イジメをしたら、したこと以上の苦痛を与えます。
親の責任をもって。

先生もアホばっかりやけど、親もアホばっかりやど。

イジメなくなるといいね。

グレートティーチャー現れる事に期待しときます。



Android携帯からの投稿