滋賀の事件から、色々TVとかラジオとかでやってるね。
ウチも子供二人いるし、一人は中学生だから一番注意しとかないといけない年代だけど、イジメってない学校ある?
俺は絶対どこでもあると思う。
まぁ度合いの違いはあると思うけど。
会社とかでもあるじゃない。
今回みたいに、自殺したりも多々あるし。
ただやり方がエグいね。
加害者の親も気がつかないのかな?
学校で父兄集めて説明会とかやっててさ、インタビューされてた親も先生や学校に責任を押し付けてるけどさ、我が子はどうなの?って俺は思った。
よく言うやん、「イジメを見て見ぬふりする奴も同罪」やって。
俺は子供にそう教えてる。
直接助けることができないんやったら、先生に言えばいい。それはチクリじゃない。
今現在、ウチの子の学校でイジメがあるかどうかわからんけど、俺はあると思ってる
。
皆さんよく考えて、イジメがなかった時代ありました?
小学生、中学生、高校生、大学生、思い出してみて。
子供らも、いっしょやて。
先生に、学校に、何期待すんねん。
子供減っとる今の時代に一人一人のノートにコメントすら書かん先生ばっかりやのに。
親が子どもの異変に気付かなどないすんねん。
成績は塾任せ、習い事させたらさせたで親同士の井戸端会議するだけ。
ママ友作る前に、子供面倒みいよ。
子供遊ばしとんちゃうねん、我が話しとるだけやねん。
あげく、先生どないなっとんねん!ちゃうやろ。
お前の娘や、息子はイジメ見て何か対処したんか?見とるだけか?
ウチはもし息子が、見て見ぬ振りしたら俺がシバキます。
イジメをしたら、したこと以上の苦痛を与えます。
親の責任をもって。
先生もアホばっかりやけど、親もアホばっかりやど。
イジメなくなるといいね。
グレートティーチャー現れる事に期待しときます。
Android携帯からの投稿
ウチも子供二人いるし、一人は中学生だから一番注意しとかないといけない年代だけど、イジメってない学校ある?
俺は絶対どこでもあると思う。
まぁ度合いの違いはあると思うけど。
会社とかでもあるじゃない。
今回みたいに、自殺したりも多々あるし。
ただやり方がエグいね。
加害者の親も気がつかないのかな?
学校で父兄集めて説明会とかやっててさ、インタビューされてた親も先生や学校に責任を押し付けてるけどさ、我が子はどうなの?って俺は思った。
よく言うやん、「イジメを見て見ぬふりする奴も同罪」やって。
俺は子供にそう教えてる。
直接助けることができないんやったら、先生に言えばいい。それはチクリじゃない。
今現在、ウチの子の学校でイジメがあるかどうかわからんけど、俺はあると思ってる
。
皆さんよく考えて、イジメがなかった時代ありました?
小学生、中学生、高校生、大学生、思い出してみて。
子供らも、いっしょやて。
先生に、学校に、何期待すんねん。
子供減っとる今の時代に一人一人のノートにコメントすら書かん先生ばっかりやのに。
親が子どもの異変に気付かなどないすんねん。
成績は塾任せ、習い事させたらさせたで親同士の井戸端会議するだけ。
ママ友作る前に、子供面倒みいよ。
子供遊ばしとんちゃうねん、我が話しとるだけやねん。
あげく、先生どないなっとんねん!ちゃうやろ。
お前の娘や、息子はイジメ見て何か対処したんか?見とるだけか?
ウチはもし息子が、見て見ぬ振りしたら俺がシバキます。
イジメをしたら、したこと以上の苦痛を与えます。
親の責任をもって。
先生もアホばっかりやけど、親もアホばっかりやど。
イジメなくなるといいね。
グレートティーチャー現れる事に期待しときます。
Android携帯からの投稿