
ブログネタ:
漫画読んでる? 参加中
もちろん読んでます。
漫画から学べる事もたくさんあるからね。
今、ワンピースが流行ってるのは所々に泣ける熱い場面があるからでは?
おそらく今の子ってあまり日常生活で感動とかって感じてないからね。
テレビドラマも昔ほど感動的なモノもないし、物が豊富すぎて手に入れた時の感動もあまりないし、友達と遊んでてもゲームばっかりだしね。
友情だの愛情だの、そんな感情があんまりないんだと思う。
だから漫画から学べる事ってたくさんあるんだと思うなぁ。
でもワンピースが今みたいにブームになるとは思わなかったなぁ。
きっとシンプルな感情表現が良いんでしょう。