今日で震災から16年だったかな…
だいたいこの季 節は雪で寒かったりする訳ですが、俺は兵庫県でも少し離れた所に住んでいたから、近所も被害はなかったに等しい。
それでも震度5か6ぐらいの数値だったけどね。
俺の中学時代の後輩やツレも半壊、全壊の被害はもちろん亡くなった奴もいる。
けど当時亡くなったとかの連絡も離れていると後からしか耳に入って来なかった。
何人かには疎遠になっていたにも関わらず連絡したけどさ。
当時成人式が15日で、たまたま地元に戻っていて亡くなった奴もいる。
実際、テレビで流れてる映像が凄すぎてビビったなぁ。
震災をどんな時期にどんな風に見たか、どんな辛い事があったかなんて人それぞれだけど、忘れちゃいけない事だろうけど忘れたい人もきっといる。
今日、うちの息子の学校に取材があるらしい。
アイツはテレビに映るかも?なんて嬉しそうだったけど、それが何も知らない世代なんだよね。
単にテレビや記者が来る事が珍しくて嬉しいんだよね。
うちの嫁は震災後、テント暮らしで当時娘は2歳前だったのかな?
大変だったと思うわ。
あんまり話しないけど。
同じ悲劇が起こらない事を心から祈って。。。
だいたいこの季 節は雪で寒かったりする訳ですが、俺は兵庫県でも少し離れた所に住んでいたから、近所も被害はなかったに等しい。
それでも震度5か6ぐらいの数値だったけどね。
俺の中学時代の後輩やツレも半壊、全壊の被害はもちろん亡くなった奴もいる。
けど当時亡くなったとかの連絡も離れていると後からしか耳に入って来なかった。
何人かには疎遠になっていたにも関わらず連絡したけどさ。
当時成人式が15日で、たまたま地元に戻っていて亡くなった奴もいる。
実際、テレビで流れてる映像が凄すぎてビビったなぁ。
震災をどんな時期にどんな風に見たか、どんな辛い事があったかなんて人それぞれだけど、忘れちゃいけない事だろうけど忘れたい人もきっといる。
今日、うちの息子の学校に取材があるらしい。
アイツはテレビに映るかも?なんて嬉しそうだったけど、それが何も知らない世代なんだよね。
単にテレビや記者が来る事が珍しくて嬉しいんだよね。
うちの嫁は震災後、テント暮らしで当時娘は2歳前だったのかな?
大変だったと思うわ。
あんまり話しないけど。
同じ悲劇が起こらない事を心から祈って。。。