嫁待ち中なんやが、クラクション鳴らしたおしたバカがいて、チョットいらいら。


交差点突入で、歩行者か自転車が赤信号を無視して横断してきたから鳴らしたっぽいんやけどさ、鳴らす前に速度落としてブレーキ踏めば余裕なんよね。


だいたいクラクション鳴らしまくる奴は飛ばしてる奴が多いよね。


もうちょっと広い心で運転しようよ。


うるさいわ。


器がしれてるよ。


人間、少しの心掛けで相手に伝わるものも変わってくる。


若い頃は俺もクラクション鳴らす側だったけど今はほぼ鳴らす事ないなぁ。


明らかに信号無視してる歩行者とかに腹は立つけどね。

やっぱ日々穏やかにが基本です。

なんとなく思ったので書いてみました。