私は、占いの結果 により仕事を続けることに![]()
しかし仕事と家事の両立ができない私。
両親と話し合った結果、同居
することにしました。
実家は私たち家族3人が一緒に住むには狭かったため、二世帯で住む土地&家を探し、家を建て新居での生活開始。
二世帯で住むというだけで、玄関も分けることなく、台所、お風呂も両親と一緒です。
退職した母は、同居したこの日から女中になったと思いました。
(つい最近まで母は「自分は女中だ」と言ってました
)
母はこのときまだ46歳。
父もまだ現役で働いていたので、
父のお弁当&私たちを含めた6人分の朝食作り
孫(2歳児)の子守![]()
6人分の夕食作り
私は一切手伝いません。
「ただいま~」と帰宅し、「今日のご飯なに?」っていう感じ。
食器すら出すことなく、家に帰るとトドに変身![]()
本当に母は大変だったと思います。
でも、私は母へあまり感謝の気持ちがありませんでした。
占いに連れていった母が悪い。
私は専業主婦になりたかったのに。
と、私が働かなければいけないことを母のせいにしていたのです。
今思えばとても悪い娘でした![]()
仕事のほうは、残業がほとんどないところに異動。
この異動先、超がつくほど楽なところ![]()
部屋には私ひとり。
別の部屋に10人くらいいるんですが、その方達、用事があるときだけ私の部屋にやってくる。
仕事内容は
・予算管理
・来客接待
・文書作成
・印刷やコピー
・他会社へのアポ取り
・掃除
・その他雑用
異動前までの仕事と比べたら、まさに地獄
から天国
です。
天国生活に慣れたころ、私はこの仕事に不満を持つようになります・・・![]()
