先週から寒い日が続いていますね…

めちゃめちゃ寒がりな私には、耐えられないえーん

あまりの寒さに誰かに八つ当たりしたくなっちゃいます。

寒いじゃないか~ってね(笑)

療育も当初、近くのパン屋さんにお買い物に行って、公園で食べて遊ぼうかって予定してたけど

こんなに寒くて風が強いんじゃ、凍えてしまう!!ガーン

で、どうしようかなあと思ってたら…

あるじゃないですか~こんな日にとっておきの遊びが!!キラキラ

そう、それは…じゃじゃーん 凧揚げ キラキラキラキラ

凧揚げは風が強いほうがよく飛ぶし、走り回るとなお飛ぶ!じゃないですか~チュー

なので、急遽凧を作って、途中でパン買って、公園でパンを食べた後、凧揚げして遊ぶことにしました。

凧作りは簡単!ビニール袋に好きな絵を描いて、凧糸で結べば出来上がり!

この「好きな絵」っていうのが難しい子もいるけどね




たこあげなので、たこ の絵を描き始めましたよ。ステキ爆笑

公園でみんなで買ったパンを食べた後は、たこ揚げスタート!

予想通りによく飛ぶ、飛ぶ!

みんなで誰が一番よく飛ぶかって競争なんかもしちゃってさ、

もうめっちゃ楽しかった爆笑爆笑

冬ならではの遊びで楽しみましたよ~

写真が小さくて見えない~(笑)
広い公園を走り回ってマス