新バット グリップテープを巻く | 嗚呼 ソフトボール部

嗚呼 ソフトボール部

第1章:中学校ソフトボール指導について
第2章:小学校ソフトボール
第3章:中学校ソフトボール準備期間
第4章:中学校ソフトボール

 昨日紹介した 新バットにグリップテープを巻きました

 

 

 

 テープ選びに時間がかかる・・・

 

 デザインに命を懸けてるらしい まあ女の子ですから・・

 

 

 

 

 グリップテープは 左打者と右打者で巻き方が異なります

 

 (正直 大差ないというのが 本音ではありますが💦)

 

 

 

 ぐいぐい引っ張りながら 巻いていきます

 

 しわができると 一発で傷んだり めくれたりしますので・・・

 

 

 巻き終わりは 最後にカットする部分があります ↓

 

  

                      YouTube グラスラBASEBALL TVより

 

 

 

 娘自身が巻くはずでしたが

 

 結局 オヤジが我慢できませんでした (メンテ好きオヤジ)

 

 

 

 

 

 ちなみに

 

 ソフトボールでは グリップの重ね巻きは禁止されています😲

 

 

 ◎ルール3-1項ー3(注2)

  グリップにテープを使用する場合は、らせん状に連続して巻かなければならない。

  テープは二重に巻いてはならない。

 

 

 割とカルトなルールでした