そうだっけ 忘れちゃいけなかった | 嗚呼 ソフトボール部

嗚呼 ソフトボール部

第1章:中学校ソフトボール指導について
第2章:小学校ソフトボール
第3章:中学校ソフトボール準備期間
第4章:中学校ソフトボール

F ビクトリー

 

 静岡県藤枝市を本拠とする中学生女子ソフトボールチームです

 

 本年度 成績

 

  静岡県新人戦大会 優勝

 

  東海地区新人戦大会 優勝 

 

 

 経験豊かな選手たちがそろっていますが 初心者の子こそ大事にする

 

 ソフトボールの楽しさと普及を目的とするチームです

 

 新1年生を中心に 新入部員を募集しています 新2年生の子でも気持ちさえあれば!

 

 次回 4月28日(日)に練習会があります

 

 

   場所  静岡県藤枝市兵太夫6 高洲スポーツ広場 (ナビに入れるとOK)

 

 

 

↓こちらは チームのことを詳しく紹介した記事です

 

 

 

【本編】 そうだっけ 忘れちゃいけない

 

 体験に来た子の中に 中学校から始める子がいます

 

  私はこういう子が 本当にうれしい

 

  だって こういう子を育ててこそ チームじゃありませんか?

 

  

  体験の日 

 

  監督さんは この子にマンツーで打撃指導をされていました

 

  一生懸命に取り組む姿もうれしいし

 

  初心者に丁寧に指導する監督さんも素晴らしい

 

 

  練習最後のノックの時

 

  初心者の子は ゴロを捕って1塁に送球

 

  自分なりに満足したプレイだったのでしょう バンザイをしていました

 

  

  ああ 娘にもこんな時代があったっけ

 

  フライを捕れて

 

  初めてバットにボールが当たって

 

  オヤジも娘も大喜びしたときがあったっけ

 

 

  ノックを見ながら 思い出しました

 

 

  

 わすれちゃいけない 初めてできた喜びを

 

 娘に遊んでもらえるのも 残り1年と数か月ですから