{A185C729-598F-4465-967D-6EF731DAC5B1:01}


簡単スピードおせち♡
ゆかり風味
はんぺんしんじょのすまし汁


{D57DF38E-FF09-43C2-84CB-0C2CFF5CBA80:01}


簡単スピードおせち♡
レンジde鶏もも肉の中華風八幡巻き


{6D7474DE-84E0-4111-A6DF-EA333CF75559:01}


簡単スピードおせち♡
本格的な味!
塩もみ大根入り松前漬け


{64230698-786C-4636-8CF4-56476CA2AF77:01}


簡単スピードおせち♡
トースターde楽ちん!
我が家の伊達巻き


{A16A3806-9113-45D2-AED5-6FFCBFA04881:01}


♡簡単スピードおせちプレート♡




◎ ペコリ ◎



本日の料理は
現在ペコリのみのレシピ投稿

後日 クックパッドに投稿予定です



◎ クックパッド ◎







*--- 発売中 ---*


{9C7CA064-3025-4D5C-8938-1F27CD985C5F:01}

{3FB4FABA-694C-4B3D-9F1E-B9BB32F2F077:01}






ここからは今年最後の
ペコリでの投稿記事になります




2015年 最後の投稿になります◎
簡単スピードおせちシリーズが
今年最後の料理


今年8月半ばに病気が悪化し
治療に専念する為に
投稿を休んでいましたが
それを理由にペコリを
辞めようかと正直思っていました


私のブログに目を通して下さった方は
ご存知かと思いますが
私は病気でまともに食事が出来ません


そして『ペコリ』では
料理のプロの方や資格を持つ方や
芸能界で活躍されている方がいて
そんな中で
レシピ投稿を続けていいものか
同じ土俵に立っていいものか
悩んでいました


私は病気もあって
自分自身にも自信がない
料理も得意ではないし
知識や技術 資格もない


いつまで続けられるかばかり
考えていました


でもこんなにたくさんの方々に
フォローして頂き
自分の現実とは思えない


今もそうです


何故こんな私を
フォローして下さるのか


私の料理を
受け入れて貰える事さえ
奇跡だとしか思えないです



毎日健康で明るく楽しく
料理をしている人に私は憧れます 


そして自分自身にも料理にも
自信を持ってる人に私は憧れます


味の好みも人それぞれあるワケで
いつか
『マネしたけど不味かった』
って言われるかもしれない
という不安でいっぱいでした


だけど振り返ってみると
7000を超える
マネっこのお礼クリップ数
本当に感謝しかないです


マネっこしてくれた方の
kitchenに伺うと 


『美味しいかったです』
『またリピします』
『子供が喜んでくれた』


そんな文章を見ると
やっぱり嬉しくて


こんなにもたくさんの
『ありがとう』
を貰えて本当に幸せに思います


全部フォロワーのみなさんの
おかげなんです
私の力では決してないです


料理を通して
出会えたみなさんとの繋がりは
私に生きる力と
料理を続ける力を与えてくれます


料理をしたくても
出来ない状態の時もあります


身体が強張り
激しい動悸 包丁を持つ手が震え
まな板に涙が溢れ落ちる
そんな日もあります


それでもなんとか
今日まで来れたのは

『ペコリ』

というこの場所があったからです


本当はブログ以外で
病気の事は
書かないつもりでいたのですが
感謝の気持ちを伝えたかった
 

フォロワーのみなさん
幸せを 生きる力を 奇跡を
本当にありがとう 


来年もどうか変わらず
ヨロシクお願いします




そして





ブログ&クックパッド
TwitterやInstagramなどで
私を見つけて出会って下さった方

心から感謝しています








2015.12.31

у ц ц  @ おウチごはん






ありがとう
(❁´◡`❁)