♡Happy Valentine♡


{71CB50A8-F847-4120-8A4F-F23A35F52C7F:01}


バレンタインが来ましたね‼︎‼︎





好きな人にドキドキしながら
チョコを渡すとか初々しくて
たまらんですね~(๑´ㅂ`๑)♡





私は何の予定もなく
チョコをあげる必要もないので
(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ…





普段と変わらず
普通に料理をします◎





さみしい女ですみません⤵︎




o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o




『献立』




毎日何を作るか考えるのって
大変ですよね。




私の場合
買い物に行っても
買う食材は毎回ほぼ一緒
◎低価格食材◎




今日はカレーを作りたいから
カレーの食材を買いに行く


こういう事は滅多にないです。





私の料理は
鶏肉、豚肉中心で
牛肉は買わないに等しい。




牛肉って高いし⤵︎


それに焼肉屋さんとか行けば
安く牛肉食べられるしww




そんなワケで
毎回買う食材が一緒だから
必然的にレパートリーを
増やすしかない。




これがめちゃくちゃ難しい‼︎‼︎




私はリビングとかキッチンに
メモ帳を置いて
思い付いた料理とか
作りたいものをすぐメモします。




そのメモと食材の賞味期限と相談して
献立を決めています。




みなさんはどんな風に
毎日の献立を考えていますか?





o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o





『味付け』





味付けも悩みますよね⤵︎




私は味見程度しか食べられないから
ベースの味付けがあります。




ほとんどの料理の味付けは
ほぼ同量が多いです。



料理の知識がないから
もしかしたら
この料理に普通は
この調味料使わないだろう
っていうのもあると思います。




『おいしい』って言われた料理の
味付けを元にアレンジする感じ◎





私の料理はどちらかと言うと

味付けは男子向け⁉︎
男子が好む味付け⁉︎




違うかな⁉︎
私が勝手に思ってるんですがww




ヘルシーとか薄味とかじゃないし




ただ一応
これでも私、女子なんで
盛り付けだけでも極力かわいい⁉︎
感じにしたいな…と思ってます。




料理が趣味とかでもないから
キッチン用品も
必要最低限のモノしかないです。
 


圧力鍋とかフープロとか
持っていません⤵︎



毎日、地道に
コトコト&トントンしてます‼︎‼︎




あと
子供ちゃん向けの味付けとか
わからない‼︎‼︎



子供産んだことないし…

(((;꒪ꈊ꒪;)))





o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o





今日は最後に



拾い画ですが
『言葉』を載せます。




何か少しでも
伝わってくれればと思います。



{48DFF6D2-038D-4956-BD6C-11DD6AB378AB:01}



素敵な
バレンタインを♡