おはようございます(๑´ㅂ`๑)♡




ブログで自分の過去や現状を書いて
色んなコメントや
メッセージを頂きました。



その中で共感したり
考えさせられる事が
いっぱいありました。




こんな私なのに


もったいないくらい
温かい言葉をかけて下さり
涙が出ます。


人の温かさ、優しさを
たくさんもらいました。 



もらってばっかりです。毎日。




だからこんな私でも何かしたい
伝えたいと思うんです。 



ずっと考えていました。
自分には何ができるのか…




料理のプロでもないし
料理で何かを伝える事は
私にはできないし



本当に本当に悩みました。




アドバイスするとか
勇気を与える言葉、気の利いた言葉も
私には言えないけど



ただ自分の思いをここに書く事


それぐらいしかできないですが
良かったら読んで下さい。





o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o





みなさんは
好きな言葉はありますか?





病気をする前
まだアパレルの仕事を
していた頃の私は



『成せば成る』



この言葉が好きでした。



小さな積み重ねが実を結ぶ。

もちろん今もそう思います。





急いで早くゴールを目指すより
色んな事を勉強して、吸収して
遠回りしながらゴールを目指す方が
私は好きです。



負けず嫌いな性格ではないし
競い合うのは苦手です。




誰かが先にゴールしても
私にはマネできない、すごいな
そう思います。



自分にないものを持っている人は
憧れるし、尊敬します。




私は人として欠けている部分があるし
自分に自信が持てません。



強くもありません。

脆くすぐ崩れ
泣いて過ごす日が多いです。

こんな自分は好きじゃありません。




辛くて苦しい思いをするくらいなら
死にだ方がいい、消えてしまいたい

何度も思い、泣きました。




できない自分が許せなくて
あの時もっとこうしていれば
もっと頑張らないとダメなんだ

後悔もたくさんしました。




人から必要とされたり
人から認めてもらわないと
自分の価値を見出せなくて

自分は存在している意味があるのか
わからなくなる事もありました。





『頑張って少しでも食べなよ』
『食べないとダメだよ』

たくさん言われました。




心配をして言ってくれてるのは
今ならわかるんです。




でもあの時
自分が1番苦しかった
薬と水だけの生活だったあの時は




『私は頑張ってる』
『これ以上何を頑張ればいいの?』
『どーしたら治るのか教えてよ』


そんな風に思っていました。





心に余裕なんてなかった。




このまま死んでいくかもしれない


自分がどーなっていくのか
わからなくて
体が震え過呼吸を起こしてしまう



自分自身をコントロールできなくて
怖くて不安でした。



今でもたまに
そうなる時があります。





o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o






『大丈夫』



その言葉をいつの間にか
周りに求めるようになりました。



言ってもらうと気持ちが落ち着き
安心できました。



『ゆぅは大丈夫だよね?』
『大丈夫だよ』



そう何度も何度も繰り返して
今も生きています。




 
自分にはできない事が多いから
頑張らなきゃ、頑張らなきゃって
いつも思うけど






『頑張れ』




この言葉は周りの人には
あまり言わないようにしています。






頑張っているのはわかっているから




『無理しないでね』




そう声をかけるようにしています。







頑張って頑張って頑張り抜いて

体を壊してほしくない
心を壊してほしくない





自分の大事な人が
笑顔でいてくれる




すごく幸せな事です。





だから無理だけはしないでほしい。
そう思います。
 





昨日もブログに書きましたが
『言葉』は良くも悪くも
人を動かします。





o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o





私と同じように病気をしている人
ぺこりやブログを通して
出会いました。




気持ちを
話してくれた方もいます。





涙が出るほど
痛いほど
気持ちがわかります。




 


こうして出会えた事は
 





私にとって支えであり
生きる糧です。








どうか生きて下さい。
私と一緒に










1人じゃない。










『私はもう大丈夫だよ』



いつかそう自分から言えるように
生きて下さい。







一緒に…

















読んで下さって
ありがとうございます。