国産材にこだわりました! | 木助 kisuke-kamakura ブログ

木助 kisuke-kamakura ブログ

鎌倉 由比ガ浜<新築・増改築・リフォーム・店舗・ウッドデッキ・ペレットストーブ>
木助 ー KISUKE ースタッフブログ

こんにちは ビックリマーク スタッフのmasudaです。

 

 

以前の施工例になりますが、ずっと温めていて

アップしていなかったので、HPに載せました。  

 


ブログでは、HPに載せていない写真も

お見せしちゃいます チュー

 


横須賀市 N様邸

 

お建て替えでした。

使う木材は全て国産材ビックリマークにこだわりましたよウインク

階段や手すりなど至るところにヒノキの無垢材が

使われていますびっくり

 

 

 

ご主人こだわりの 和風 玄関庇(ひさし)おねがい

 

庇裏の木が美しい~です。

 

 

玄関を入ると、下駄箱のデザイン扉に目が釘付けラブ

 

弊社お抱え建具屋さんニヤリに、オリジナルで

作ってもらったヒノキの扉。

 

飾り棚といい、ちょっとした旅館の玄関のような雰囲気ラブラブ

 

 

続いてキッチンからみたリビングダイニング

 

天井の梁が効いてますね

 

床はヒノキの無垢材です。

 

 

和室

 

床の和室との境目はフラットで。

半畳たたみでモダンな仕上りになりました。

 

 

キッチン

 

カウンターとその下にはカップをしまえる収納付き。

 

キッチンはフラットカウンターではないため、急な

来客で洗い物がシンクにあっても目立ちません口笛

 

 

浴室はユニットバス。

 

造作の浴室も憧れる方もいますが、

なんだかんだユニットバスが機能的で

楽ちん口笛だったりするんですよね~ ニコニコ

 

 

浴室の壁パネルもどんどんテクスチャーが

良くなってます。

 

 

こちらのお宅のようにアクセントパネル

(1枚だけ色(デザイン)を変える)も、人気ビックリマーク

 

 

窓の外に木の格子を付けたら、一気に和風な

感じがします。

 

ちょうど景色が開けているので、邪魔しないように

格子は細く、間隔は広めで。

 

 

ちなみに、間隔を狭くすると ・ ・ ・

外から見ると↓こんな感じ。

 

 

木の色味、質感がいい感じです。

 

トイレ

 

トイレでも塗り壁とヒノキの床ビックリマーク

 

こちらのお宅の壁はリクエストの漆喰です。

 

 

ロフト付きの部屋

 

梁が存在感あります

 

ロフトに上がる階段もヒノキの無垢材で作りましたびっくり

 

 

デスクカウンターもヒノキの無垢板が使われてイイ感じ。

 

 

 

 

丸太梁を出したいというご要望にお応えしております。

 

 

前の家のリビングにあった歴史を刻んだ柱。

ちゃんと高さも併せて、子供部屋に移設しました。

 

 

引き続き、子どもの成長、そこに住むご家族と一緒に

新しい家も成熟していきます 照れ

 

 

陽当たりのいいデッキと縁側。

気持ちよさそう ニコニコ

 

木をふんだんに使っているので、これからの経年変化が

楽しみな家ですドキドキ

 

 

施工途中は社長ブログに掲載。

作る途中を見たい方、お好きな方は

ぜひ見てみて下さいね~音譜

>>>社長ブログ

 

 

リフォームまたはリノベーション

したくなってきましたかはてなマーク 爆  笑

 

そんな時は、お気軽にご相談くださいビックリマーク