今日、ダディお(仮称)と携帯ショップへ行って、プランの変更をしにいった。

とにかく、携帯電話代がかかる。

自分の用事と店の用事、同じ携帯電話をつかっているので、前から、家からの持ち出しはやめてくれって注意している。

一時、もう一台携帯電話を持ったが、そちらの番号を店用にするには、難しかったみたい。

すぐに解約。

で、うちの家計から持ち出し。


そのことは、すごく頭にきている!!!!

ざけんなっ!


ということで、プランを変えて家計の見直し。


お店で電話使用のことを少しきいていたが、めまいが起きるほど電話をつかっていることが判明。

同じキャリア同士だったら、通話料無料で助かっているっていうことがわかった。


何度もいいきかせている。


相手からかけさせる


大事な用事だったら、相手からかけなおすってこと。

かけなおすように伝言を言う。

徹底しなければならない。


携帯電話使用量で、かなりムカッ腹です。


その後、お昼を食べていないということで、

ファミリーレストランに入った。


そこで聞いた話。


フィリピンバーのオーナーをやっているんだけど、

その店長に問題あり。

なんで、そんな店長をずっと雇っていたのか不思議な話になっていたんだ。

自分より、営業成績のいい女の子をやめさせちゃうし。

他の女の子がつれてきたお客さんを自分のお客さんにしちゃうとか。

これって、嫉妬でしかないかな。


裏でネチネチやっているようで、従業員はモチベーションなし。

ゆえにお店の売り上げも上がらない。

店長が、横取りしているから、従業員さんはもっとモチベーションがあがらない。


負のスパイラル


ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・


しまいにゃ、家で料理しないで、店で料理してみんなで食べている現場を目撃したそうだ。


本日2度目のめまい。。。。くらくらくらくら・・・・・・・



あーもうやっ!


おんなってさっ!!


私もやられたけど、

例のやつが、私の斜め前の席だった頃、ファイルの上に紙袋おいて、紙袋の中はクリップいっぱいいれて重しにしてさっ私と目を合わせないというか顔を見ないようにブロックしていたんだよね。

その前は、卓上カレンダーをおいたりして。

愚かな女だったので、相手にしてませんでしたけどね。

その女、高校生になる子供の母親だよ。

話している内容なんて、薄っぺらくってこっちが恥ずかしくなるような話。

本は読んでいないなってわかるような幼稚な会話。

聞きたくなくっても、しょっちゅう仕事中におしゃべりをしていたので、聞こえてきていた。


今まで、働いていけどそんな女、初めてだったよ。


脱線したが、


とにかく、女の世界は大変です汗汗