ブラッシングのお話



こんばんは〜!

エキゾチックショートヘアーの

きすけですニコニコ飛び出すハート


1歳2ヶ月の男の子です〜





ブログ更新がまたまた

お久しぶりになってしまった驚き




換毛期が近づいてきているのか

抜け毛がフワフワと舞い始めたので

ブラッシング強化中の飼い主です気づき



きすけはありがたいことに

ブラッシングが割と好きなので

ある程度抜け毛対策できてるのかなあしあと



猫ちゃんは気まぐれだから

もちろんダメな時もあるけどねアセアセ




我が家のブラッシングは

これをつかってます!





クシの先が尖りすぎてなくて

気持ちいいのか、大好評!


クシは寝かせて

撫でるようにブラッシングしてますスター







もうひとつはこちら!




くしよりも広い範囲の

ブラッシングが出来るので

クシと併用でササっととかしてます!




でもブラッシングしたぞー!と思っても

手でなでたら毛がフワフワと

浮いてくるから、

本当にキリがないですよね魂が抜ける



カーペットとかラグにも

毛がびっしり付くから、

お掃除グッズの

パクパクローラーや

コロコロが欠かせないアセアセ






どれだけコロコロしても

どこかからきすけの毛が沸いてくるから

本当に不思議です爆笑


でも外出先で毛を見つけたら

ちょっと嬉しいよね飛び出すハート




みなさんの換毛期&抜け毛対策も

ぜひ教えてくださいにっこり





本日もお読みいただき

ありがとうございましたスター



SNSも日々更新中桜

猫あたまTwitter



 

黒猫あたまInstagram



 

よかったら、ポチッと!

お願いしますにっこり

にほんブログ村 猫ブログへ