こんにちは

 

エキゾチックショートヘアの

きすけです飛び出すハート

 




▲ムキムキな腕を見せつけるきすけ爆笑

 

 

 

今回はおトイレの掃除について

書いてみようと思いますにっこり




我が家で愛用しているのが、

花王さんのニャンとも清潔トイレシリーズ!




オープンタイプと↓




ドームタイプ↓の

2つを設置しています飛び出すハート




おしゃれトイレや自動トイレも

気になっているのですが、



猫ちゃん初心者だったので、

まずは安心&お手頃な

花王さんのトイレにしましたニコニコ



色はインテリアに馴染むように

ベージュを採用気づき

シンプルなので変な存在感がなく

コレにしてよかったですスター




本題のお掃除の話。



お掃除は週に1回やってます指差し

簡単にささっとやれるように

自分達なりに工夫してますダッシュ


(と言ってもそんなに

大そうなことはしてない爆笑)



まずは吸水シートの取り替え。

取り替えやすいように、

我が家ではゴミ袋を使っております気づき



何かで見て真似させてもらったので、

(ネット情報ありがたや…)

オリジナルではないですが、

そのやり方をお伝えしてみますね!



まず、吸水シートを置く

引き出し部分を取り出して、

30Lのゴミ袋を被せます!

ゴミ袋は持ち手ありがオススメ飛び出すハート




次にゴミ袋の持ち手の間についてる

ピロピロ(名称なに?笑)を

結んで、引き出しの溝に押しこむ凝視



持ち手も、溝に押しこむ!

 

↓溝に押し込んでるのわかるかな?爆笑



引き出しをセットしたら

吸水シートを乗せて、

猫砂のケースを被せますにっこり


※上の写真では先に

吸水シート乗せちゃってるけど、

引き出し入れる時にずれるから

後乗せがオススメ!





猫砂のケースは裏が結構汚れてるので、

ウェットティッシュでざっと拭いてから

乗せてます〜!





▲完成!上のドームもざっと拭くよよだれ

ビニール袋を溝に押し込んでるので、

スッキリ&猫ちゃんに遊ばれることも無いにっこり




次の取り替えの時は

ビニール袋を表裏を返す形で外せば

使用済みの吸水シートに触れることなく

取り替えられるので、めっちゃ楽!ニコニコ



ビニール袋の口を結べば

捨てる時の匂いも気にならない!



ビニール袋はちょっと

勿体無い気もするけどアセアセ

古くなった猫砂も一緒に捨てられるし!

と言い聞かせてます笑



取り替えのストレスがないので

本当にオススメ飛び出すハート

是非やってみてください〜!




今度は猫砂とスコップのお掃除も

書いてみます〜!




本日もお読みいただき

ありがとうございましたスター

 

SNSも日々更新中桜

 

猫あたまTwitter


 

黒猫あたまInstagram

 

よかったら、ポチッと!

お願いしますにっこり

にほんブログ村 猫ブログへ
 

かわいいエコバック…!

きすけっぽい猫ちゃんいる〜〜〜欲しい!