ご訪問ありがとうございます。

はじめての方はプロフィールから

 

希翠杏子のプロフィール    

鑑定が入ると

なかなかブログ更新できないため

間あいております🙇‍♀️

 

 

今日はざっと
紫微斗数と宮の説明をします。
 
 
鑑定受けた後
自分の星の意味を
こちらを見れば
わかるようにしておきます。
 
 

  ​紫微斗数12宮の運勢の説明

紫微斗数は12マスに分かれた
命盤というものを使います。
 
この12マスを宮(きゅう)と言い
マス毎に運勢が分かれています。
それぞれの宮の1番下に宮の名前があります。

 

 

①命宮
性格や本質的な運勢
 
 
②父母宮
両親との関係
両親の助けがあるか
父母としての役割をしてるか
両親の性格
目上との関係
 
 
③福徳宮
精神的安定度
ストレス解消法
趣味
 
 
④田宅宮
住宅環境
不動産、財運
家庭運
 
 
⑤官禄宮
仕事運
適職
 
 
⑥奴僕宮
目下、顧客、クライアント、生徒など
関係性やどんな人か
 
 
⑦遷移宮
外出運、旅行運
対外的なもの
第一印象
 
 
⑧疾厄宮
病気のかかりやすさ
なりやすい病気
トラブル運
 
 
⑨財帛宮
給料などの金運
主に貯金や現金
財産ではなくお財布状況
 
 
⑩子女宮
子供との関係
子供の性格
子供がいない場合、恋愛傾向
 
 
⑪夫妻宮
夫婦仲
配偶者の自分から見た性格
結婚運
 
 
⑫兄弟宮
兄弟関係
兄弟の自分から見た性格
友達、同僚との関係
 

  紫微斗数の各宮に入る主星の説明

紫微斗数は東洋占星術です。
沢山の星を使います。
まず主星が14あり
それぞれ意味があります。
 
命宮に入った主星は
性格そのものになります。
 
①紫微星
プリンスの星。指導者、リーダーシップ。
気品あってエレガント。好奇心旺盛で広く浅く、染まりやすい。
 
 
②天機星
知性があり善良、理想肌。
気難しいところがあり神経質。
トップに立つより補佐タイプ。
 
 
③太陽星
行動的でおおらか、明朗快活。
父親的、男性的性格。
運動神経が良く、責任感が強い。
 
 
④武曲星
勇敢で行動力、決断力がある。
努力家だが短気。財運がいい。
 
 
⑤天同星
温厚で平和主義。雰囲気はふんわり丸い印象。
柔和で優しく控えめだが社交的。
怠惰な面もあり。
 
 
⑦天府星
プリンセスの星。寛容で優しく余裕がある。
貴人。のんびり。安定志向。
 
 
⑧太陰星 
女性らしい、ロマンティスト、
芸術家、母性愛、感受性強い。
 
 
⑨貪狼星
社交的で自由奔放、冒険好きで投機的。
セクシーでおしゃれ。酒、ギャンブル好き。
 
 
⑩巨門星
おしゃべり、思った事をそのまま表現。
洞察力、観察力が優れている。
 
⑪天相星
慈悲と奉仕の星。寛容で世話好き。
とても面倒見が良い。まじめで礼儀正しい。
 
 
⑫天梁星
リーダーの星。長寿。きっぷが良く、棟梁のような性格。親分肌。
 
 
⑬七殺星
勢いがありスピード感がある。
権威があり、束縛や指図を嫌う一匹狼。
知恵と勇気と決断力がある。
 
 
⑭破軍星
古いものを壊して、新しいものを築く。
好き嫌いがはっきりしている。
プライド高く、個性が強い。
 
 
長くなるので、副星(緑文字)と四化星(頭に化がつく4つの星)の説明は次回にしますね。