ご訪問ありがとうございます。

はじめての方はプロフィールから


希翠杏子のプロフィール    


タイトル見て


どういうこと⁉︎


と思いますよね。




でもちゃんと理由があります。




【紫微斗数】という占術は
【四柱推命】と比較されますが
歴史的にはどちらも中国発祥で
どちらも歴史が長いです。








でも四柱推命は知ってるけど
紫微斗数は知らないよ。
と言う方が多いのでは?




それは四柱推命に比べて
紫微斗数は一部の専門家しか伝えられず
書籍などが出回らなかった為
秘伝と言われていました。



本番中国でも
30年程前から少しずつ
書籍が出始めたくらいです。



台湾ではよく当たる!
と大人気になりましたが
日本ではあまり広まりませんでした。



その理由の1つとして
生まれた時間がわからないと占えない
という事です。


四柱推命もでしょ?
という声が聞こえてきそうですが
中国式四柱推命はそうです。


しかし、出生時間がわからない日本人向けに
日本式四柱推命が生まれ
色んな流派があります。


正確には四柱推命ではなく
時間を抜いた三柱推命のため
的中率は落ちると私は考えています。


四柱推命と紫微斗数は
同等に的中の高い占術です。


台湾では星座と同じように
自分の出生時間を知っている!


という国民性の違いが
台湾との違いの1番の理由です。



次に命盤というものを作成しますが
それを作るのに時間や手間がかかるので
なかなかやる人がいなかった…という事です。



しかし今は便利なツールが沢山あり
命盤も生年月日や時間を入力するだけで
簡単に作れるようになりました✨



紫微斗数は命盤作った後が大変で
細かく読み込んでいきますし
項目が多いので
鑑定書もボリューム感満載です😊



少しずつ広まってきてはいますが
まだ知っている人も使ってる人も少ないです。



その為
出逢えただけでも
運が強い占い
ということです。



だからあなたはとても
運が強い!そして私も(^^)