豊田城 | ぼくんちのつ~りんぐ

豊田城

今日は晴れたら群馬
 
 
 
駄目だったら栃木方面へ行きたかったが
 
 
 
 
午後は雨予報雨なのでタイカブちゃんで近場ツーリングです
 
 
 
 
 
 
以前から気になっていた豊田城です

時代背景がよく知らない時ですが
 
 
 
本当はここらにあったのね
 
 
 
 
 

小貝川の土手にその城跡はありました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そしたらこれ

国道294号を走ってると見えてくるデカい城
 
 
 
 
これが豊田城と思っていましたが

違うんですね~
 
 
 
 
こちらは常総市地域交流センターでした
 
 
 
 
チラシにも豊田城って書いてあるけどね
 
 
 
 
建物の名前が豊田城なのかな・・・・
 
 
 

こちらの交流センターの入館は無料です
 
 
 
ここらの博物館や資料館で無料はないな~
 
 
 
 
太っ腹の常総市ですね
 
 
 
 
 
 
 
館内は色々と展示されていました

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
天守の展望デッキ
外に出れて高いです
 
 
 
写真は筑波山です
 
 
 
 
晴れた日に登るとイイですね
 
 
 
 
 

マンホールカードやってます
 
 
 
 
 
 
 

 
それでは移動します
 
 
 
 
 
 
 
下妻市に戻りまして

宗任神社によりお詣りします
 
 
 
 
 
 

この神社は安倍宗任公を祀っているそうです
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そしたらおしまいです
 
 
 
 
一日通しで晴れる日がほしいな~