スワンナプームからブリーラムへ | ぼくんちのつ~りんぐ

スワンナプームからブリーラムへ

2024年4月8日
 
 
ソンクラーンもあったりでバンコクの街が激混みらしく
 
 
 
11時過ぎに迎えの車がやってきた

 
 
ノックさんの弟ポーの長女とお婿さんが迎えにきてくれました
 
 
 
長女とお婿さんは今回が初めてになります
 
 
 
 
 
 
ブリーラム県からバンコクまで約400kmくらいですかね
 
 
 
 
時間にすると5時間強です
 
 
 
 
 
 
 
バンコクで用事を済ませてブリーラムへ向かいます
 
 
 
 

途中のサラブリー県あたりだったかドライブインでカリカリの店を発見
 
 
 
 

試食したらかなり美味しかったのでお土産用と自分のおつまみ用と購入した
 
 
 
サーモンの皮のカリカリもあったよ
 
 

こちらのタガメの辛子味噌は辛くも旨くもなくちょっと残念でした
 
 
 
 
 
 
 
それから国道をひた走り
 
 

ナコーンラーチャシーマ県のショッピングセンターに寄る
 
 
 
 
 
ブリーラムに着くのは遅くなりそうなので
 
 
 
今夜の酒の肴とおかずを調達
 

 
 
 
 
 
買わなかったけどデカイのがいました

うちの店のチンリッドの倍以上のデカさだ・・・・・
 
 
 
写真では分かりにくいですが親指より大きい
 
 
イナゴなのかな・・・・?
 
 
 
 

ソンクラーン用にシャツも買ってみた
 
 
 
タイは派手な柄があるのでうれしいです
 
 
 
 
 
 
お婿さんが運転する車
 
 
 
漸くブリーラム県カサンに到着です

お~
 
 
懐かしい
 
 
 
 
 
 
移動で疲れたシンハーは旨かった

 
 
つづく