出発で~す | ぼくんちのつ~りんぐ

出発で~す

2024年4月7日
 
 
 
昨日は興奮して寝られなかったな~

13時に予約しておいタクシーで
 
 
 
 
第二の最寄り駅
 
 
関東鉄道常総線 下妻駅まで行き

 
守谷駅でつくばエクスプレスに乗り換え秋葉原
 
 
 
秋葉原で山手線に乗り換え浜松町
 
 
 
浜松町からモノレールで羽田空港第3ターミナルへ行く
 
 
 
 
 
 
やってきました羽田空港国際線ターミナル

 
コロナで行けなかったからね~
 
 
 
 
翌8日 零時20分発の飛行機なので21時頃にチェックインです

 
 
 
 
下妻駅から羽田空港まで2時間半くらいだった
 
 
 
そう遠くはないのね
 
 
 
 
早く着きすぎでしたが交通機関も何が起こるか分からないので
 
 
 
早いほうが気持ちが楽になる
 
 
 
 

ここ
 
 
6年前と同じ142ゲートです
 
 
 
 
 
乗る飛行機は離陸準備をしています

 
 
 
 
 
 
ということで5年半振りにタイ王国へ向けて出発で~す

 
 
 
 
 
 
 
定刻通りにテイクオフ

 
 
 
 
 
 
 
ですが
 
 
 
寝られないよね~
 

朝になったら機内食が配られましたが
 
 
これが凄く不味い!!
 
 
 
かなりガッカリな感じだった・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
それから6時間半ほどの空の旅も終わりになり
 
 
 
定刻通りにバンコク スワンナプーム国際空港に到着でーす

 
しばらく来ない間に空港も変わっていた
 
 
 
空港の中に移動用の電車が走り
 
 
 
 
それに乗って入国審査のほうへ進む
 
 
 
 
 
朝の便なので乗客が少なく入国審査が凄く早かったよ
 
 
 
スイスイだった・・・
 
 

預けた手荷物を受取り
 
 
 
 
出口に向かいます

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
それから両替所へいってタイバーツ(THB)に替えますが
 
 
円安だね~

 
 
 
両替終わったら到着ロビーに戻り迎えの車を待ちます
 
 
 
今回はタイ鉄道の旅ではありません
 
 
 
 
つづく