阿見町 予科練記念館から | ぼくんちのつ~りんぐ

阿見町 予科練記念館から

今年から働き方改革を取り入れて
 
 
隔週ですが二連休にしています
 
 
 
 
ということで本日は茨城県の行ったことないエリアへのツーリングです
 
 
 
 
 
 
最初に向かったさきは

こちら
 
 
 
 
稲敷郡阿見町にある予科練平和記念館
 
 
零戦のレプリカですが
 
 
 
休日は格納庫から手前に出ているようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやら戦車がズラッと並んでました
 
 
 
 
 
 
お~
 
 
すごい数です
 
近くによっては見れません
 
 
 
 
 
そしてこちらの予科練記念館へ
 
館内写真撮影禁止につき画像はありません
 
 
展示品
 
 
 
なかなか心に響きますね・・・・
 
 
 
 
こちらの記念館は入館無料でした
 
 
 
 
 
 
人間魚雷です
 
 
 
 
 
入館料大人500円の予科練平和記念館はまた今度にしまして
 
 
 
移動します
 
 
 
 
 
 
すこし戻りまして土浦市にある霞ヶ浦総合公園の風車前でパチリ
 
 
 
 
 
 
 
霞ヶ浦です
 
 
 
広いですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから土浦駅前より
 
 
 
 
 
 
土浦城址へいってみました
 
 
 
 
なかなかイイ感じの公園です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは帰ります
 
 
 
 
 
国道125号で土浦市、阿見町へ行きましたが
 
 
 
下妻市から一時間ちょいでした
 
 
 
そう遠くないですね
 
 
 
 
 

蓮の花が咲くころにまた霞ヶ浦方面へいってみよう~

 

 

 

 

菖蒲の里もあるな~