筑波山梅林 | ぼくんちのつ~りんぐ

筑波山梅林

2024年1月17日
 
 
今季最低気温の朝は給湯機の配管が凍りお湯が出なかった
 
 
 
これからしばらくの間はそういった日が何日かありそう
 
 
 
マイナス5℃、6℃くらいは当たり前にあるんだよね~
 
 
 
下妻に住んで知ったびっくりなことです・・・・
 
 
 
 
 
 
そんな休日は暖かくなった午後から活動開始で

久しぶりに筑波山パトロールです
 
 
 
 
 
 
筑波山梅林へいってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅梅がぽつぽつ開花していました
 
 
 
 
 
 
 
写真が分かりにくいですが山のほうは蕾がふくらんでいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所は標高250mくらいかな?
 
 
 
そんな高くないですが遠くまでよく見えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝に隠れたあたりが筑波山の山頂です
 
 
 
 
 
 
それから二輪車が走れる筑波スカイライン駐車場まで登っていきます
晴れた日は霞ヶ浦もきれいに見えますが写真だとまったく分かりませんね
 
 
 
しばらく寒い日が続く冬の時期は筑波山登山が続くかな
 
 
 
 
家から20キロくらいでちょうど良いツーリングコースです