砂沼 | ぼくんちのつ~りんぐ

砂沼

店の近くに砂沼(さぬま)という農業用水のため池があるんですが

 

 

 

ため池といってもかなり広い池なんです

 

 

 

 

その砂沼広域公園は桜の名所になっていますので

 

 

 

営業を切り上げて桜の様子を見てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで開花状況ですが

 

 

 

満開で散り始めていました

 

 

 

 

 

なんか早いからソメイヨシノではないのかもね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は水量が少ないようです

夏の頃にきたときはこの石が見えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の真ん中に橋がありまして対岸へ渡れます

 

 

 

 

 

 

釣りをしている人が何人か

ヘラブナとブラックバスのルアー釣りです

 

 

 

ブラックバスも大きいのが釣れるみたいです

 

 

 

 

 

 

橋の真ん中から筑波山が見えました

もう少し晴れていればきれいに見えるでしょうね

 

 

 

 

桜が咲いたら次はアジサイと花菖蒲の季節です

 

 

 

 

どこか名所を探しにいってみましょ~

 

 

 

 

 

またねーチョキ