ガスレンジがほしい | ぼくんちのつ~りんぐ

ガスレンジがほしい

結局昨日も調理三昧でした

 

 

 

まずはサラダから

野菜を切るときは薄刃包丁がイイ

 

 

 

 

カービングナイフも使わないと感覚が鈍るので

トマトのお花

 

 

 

 

マヨネーズを使って創作サラダ

 

 

 

一昨日作ったサラダルース

マヨネーズから作ったのでそのあまりを使用しました

このサラダルースも美味しいです

 

 

 

 

 

次にスープは雲吞です

材料は鶏挽肉、長葱、干し椎茸

 

 

醤油は大匙1に控えめにして胡麻油大匙1強で調味

 

 

 

 

30個包んで

 

 

 

 

うち20個を茹でるも鍋がパンクだね

味付けは鶏ガラスープじゃなくて

コンソメスープで卵とじ

唐辛子多めでピリ辛です

 

 

 

 

 

お次は

冷凍品のシーフードをオリーブオイルで炒めて

 

 

 

 

 

特製トマトソースを入れる

トマトソースは一昨日仕込んでおきました

 

 

 

 

シーフードトマトスパゲティの出来上がり

 

 

 

 

最後に

デミグラスソースを作っておいて

 

 

 

 

スーパーのおつとめ品の輸入牛肉と

ガルニは人参、ズッキーニと椎茸で

 

 

 

焼きますーす

 

 

 

 

デミグラスソースをたっぷりかけてビーフステーキの完成です

かけすぎでした

でもこのデミグラスソースが美味しいんだよね~

 

 

 

 

それでこちらが昨夜の酒の肴です

ワインのほうがよかったな~

宝焼酎レモン割りです

 

 

お店でないのでまだ良いですが

同時に作業ができないのでガスレンジがもう一台欲しいです

キッチンの広い家に憧れるな~

 

 

 

 

ということでまた今度ナイフとフォーク