こんばんは。


なんつーか・・・落ちてます(´・ω・`)


昨日、「好きな人に自分から話しかけたんですよー♪」とかきゃっきゃしてたくせにね。


何が原因なのでしょーか。


はいもうそれはもちろん受験です。




塾に、小学校から一緒の頭のいい男子がいるんです。(結構イケメン)


その人は、もう勉強がオールマイティに出来て。


私は文系が得意で、国語と英語ならその男子にも勝てるんですけど。


そして何回も言うように理系がダメ。


でも、その男子は理系がちょう出来てその上文系も出来る。


すげー。です。


なんかねー、勉強しかしてない感じ。


でも全然「勉強ばっかしててキモいんだけど。」って感じじゃなくて。なぜだ。不思議。


イケメンだからだろーか。(結局そこ)


その男子に、「お前一日どのくらい勉強してんの?」って聞かれたんですね。


「んーあんまり出来てない、かな。ほんとは3時間くらいしたいんだけど。そっちは?」


「俺はね、3時間半くらい。じゃあどのくらい寝てる?」


「そーだねー6、7時間くらい」


「いつ寝てんの?」


「基本、12時から1時の間。」


「おそっ。何やってんの?」


「ごろごろ・・・してる・・かな・・・。」


「はっ。(鼻で笑われた)もったいねーな。」






グサッ。(心に刺さった音)


でもね。否めないんですね、これが。


テレビ見て、PCチェックして、やることなくなって、それで寝ればいいのにまだ起きて。


勉強したらいいんですよね。この時間に。


もし勉強しなくても、せめて寝るとかね。


それで寝なくて結局朝だるくて色々捗らない。


あほらしーですよね。何やってんだ自分。




じゃあ変わろう!しっかり寝て、しっかり勉強!





ってわけにはなかなか行かない。


わがままだって、ただ受験から逃げてるだけだって分かってるけど。


ほんとに、いつ私にターボがかかるんだろう。


どんなに周囲が応援してくれても、自分が頑張らなければそれまで。


私はどの高校に行きたいのか。


それさえも決まってない。


高校が決まれば、行ける大学のレベルも決まる。


大学のレベルが決まれば、その後の将来も決まる。


高校である程度人生が決まると言っても過言ではないはず。


所得格差が激しい今。日本はまだそこまでないけど、いつかそうなったら。


一度落ちたらもう戻れない、なんてことになったら。





こんなこと考えてる間はダメなのかな。


絶対、追いつきたい。


理系だって克服したい。


高校に受かりたい。


地元の進学校なんて物足りない。


周りが知らない人ばっかでもいい。


「友達とバカ笑いするのもいい。でもそれを重視するんなら高校のレベル下げなさい」


そんなの、絶対嫌に決まってる。


そーだ。あたしが落ちるわけないでしょ、くらいの気持ちでいかなきゃ。


何をすればいいか分かってる。


それで「ターボかかんない」なんて現実逃避。


「かかんない」じゃなくて「かけてない」んだよね。


かけるしかない。頑張る。




最近、変な記事ばっかでごめんなさい。


受験、分かってたけど、甘くないな。


さーて明日も頑張ろう。


それではおやすみなさい。