キスチェのブログ 10周年目 神戸でお稽古やってます(^。^)

キスチェのブログ 10周年目 神戸でお稽古やってます(^。^)

日本で昔からお茶の流通と保存に使用されていたお茶箱。
デザインの美しさを競うようになった伝統工芸、カルトナージュ。
その二つの箱の優れた利点を取り入れた新しい収納箱、キスチェナージュを神戸市東灘区御影にてレッスンしています。

ディプロマ始めたからには、しっかりと10年つちかった技術を皆さんに教えて、先生になってもらいたいです!
そして、潤ってもらいたいです!

テーマ:







先週、レッスンがスタートしましたミンクファークリップです。
クリップ自体は四種類をご用意。
色だけでなく、髪の毛の量や使い方によって三種のサイズが選べます。
写真で付けているのは8センチ。ア○クやア○カから発売されているのと同じサイズです。
ファーは、ベージュ、ネイビー、ブラック、グレー、ホワイト、ピンクの六種類から選んで頂けます。
こちら↓のサイズは6センチ。こちらも人気です。




テーマ:


バタフライリボンです。
ア○クの形なのですが、せっかく手作りするからと、オリジナルでバイカラーバージョンバージョンを作りました。
カチューシャは派手にすると子供っぽくなるので、カチューシャはそのままに、バレッタとクリップだけバイカラーにできるようになります。
写真の黒とピンクは私も大好きな色目。ピンクはオレンジっぽい落ち着いた色。
フォクシーさんのワンピースみたいな色です。
勿論、バイカラーでなく、オリジナル通りのものも上品です。

テーマ:

金曜日からレッスンを開始するミンクファーヘアクリップ。
私達がご提供するキット内容はシンプルにクリップとファーなのですが、飾り付けはご自由にしていただけたらと思います😃
私はグルーデコをしていないので、できないですが、可愛いキラキラを作ってマルカンで付けても素敵❤️
アクセサリーをされている方でしたら、ビジューをチェーンにつけてプラプラ垂らしても素敵❤️
張り付けるタイプのビジューをお持ちなら、クリップ本体に付けても素敵❤️
皆様が持っていらっしゃる技術とコラボして個性を出して頂けるようになったら嬉しいです。

テーマ:

お子様サイズのパッチン止めです。
こちらはディプロマではなく、説明書付きキット販売。つまり、会員様ならどなたでも買えるキットです。
会員でない方は会員様から説明書付きキットを購入することができます。
ご自身のお子様に、またお友達へのプレゼントに。お役立てください。
販売開始は明日か明後日から。会員様にはメールでお知らせ致します。

テーマ:

台風がすぎると、秋っぽくなりますね。
季節は良くなりましたが、10月は運動会の時期、そして小学校受験の時期でもあります。
 私たちキスチェナージュでは毎年、小林聖心さんの学用品を販売やレッスンさせていただいています。
年の瀬の一大イベント、12月のクリスマスバザーに向けて、ご入学に必要なスモッグ入れや、紺色を基調とした学用品をそろそろ作り始めました。
 毎年列を成してキスチェSHOPにいらしてくださる方々、今年も頑張ってご用意させていただきます❗



テーマ:

もうすぐ発売予定のバタフライリボン。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ア◯クで現在販売されているデザイン。
 私はメガネちゃんなので、カチューシャなどという可愛らしいものは付けても似合わなかったし、いらない。と思っていました。
 ところが、見よう見まねで作って付けてみたら……あら❤️ 
これいいじゃない🎵
キスチェらしいキラキラもなく、何だかお地味なカチューシャですが、さすが一流デザイナーが考えたデザイン。様になります。
 もちろん、本物は高価なため、なかなか手が出ませんが、この可愛さを手軽に楽しんでもらいたいと思い、あれこれ考えてディプロマ化しました。
皆様どうぞ、お楽しみに💕


テーマ:

今、大人気のエクラスリム+からウォータープルーフが新登場。
濡れても大丈夫😃作るの簡単。
調節機能つき。軽くてノンストレス。
金属アレルギーの方も付けれます。
 ちなみにこちらは、爪用の飾りを付けて診ました。キットには付いてこないのであしからず~


テーマ:

エクラスリム+のフューシャピンク×ジェット
黒い石が浮き立ってカジュアル可愛い❤️
ブルー×ムーンストーンミックスとグレー×ムーンストーンミックス。
光の当たり方で黄色っぽく光るムーンストーンミックスですが、下にブルーやグレーを持って来ることで水色に❗
実物なかなか好評です😁

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス