Everyday everynight

どんな時も

きっと僕ら乗り越えて行こう

まだ見たことない景色が

広がってるから


大腸内視鏡検査から5日目

2mmほどのポリープ1つを

切除し検査へ出して頂きました


不味いと言う体験者さんのお話を見て

不安だった下剤

飲んでみたら

あれ?不味くない!大丈夫!

メニエール病の治療で飲んでる

水薬より全然行ける!ということで

順調に飲み始め2時間半かけて飲み干す

でも一向に出ない 腹痛もない

焦って来ちゃいました…

下剤追加になるか?その他の処置か?

9時半から飲み始め

検査OKが出たのは13時半近くでした

胃カメラの時の鎮静とは違って

顔がピリピリしだして

ん?なんだこれ?と思ってたら撃沈

無事に終わったのでした


ポリープは有るだろうなぁと

覚悟はしていたものの

数が1つで2mmと言うことに

少しだけ安心してる自分がいました


あとは検査結果ですね...

なんでもない事を祈りつつ...


内視鏡検査後の先生の診察では

長風呂やお腹に力を入れるような事は

気を付けてくださいねと。

お昼の薬が飲みたくて

食事の事を尋ねたら

うどんとかなら大丈夫と言われ

検査前食で調べた白い食べ物類

駅前のパン屋さんでパンをお腹に入れ

遅めのお昼の薬を飲んで帰宅


はて…夕飯どうするかな?

もう普通食でいいんだろうか?

そこまで聞かなかったし言われなかった

大丈夫なんかな?

お得意のネット検索

2、3日から1週間、2週間など

期間は様々だけど

やっぱりお腹に優しいものと書かれてる

そうだよね、やっぱり(苦笑)

帰宅時間も遅かったし作る気なしの私

コンビニでおうどんを買って帰宅


あー、コーヒー飲みたい

あー、コーラ飲みたい

あー、アイス食べたい

あー、お菓子食べたい


食べれないって思うと食べたくなる…

ふだん当たり前に食事してること

こんなにも有難い事だったんだ!

と改めて気付く…

よし、3日頑張ろう!

3日様子を見て少しづつ普通食に戻そう

そう思い、物足りないご飯と向き合う

食べられること

食べ物があることに

更に更に改めて有難いと感謝する

口から食べれるって幸せだ

食べたいものを選べるって幸せだ

その今に感謝しなくちゃ!


生きるって大変

健康でいるって大変

大変だけど

それでも生きていたいよ

1日でも 1分でも 1秒でも長く

まだ見たことの無い景色を見たい

まだした事の無い体験をしたい

逢いたかった人に逢いたい

行きたかった場所に行きたい

欲望がいっぱいだね

その欲望と共にこれからの人生

ただただ前に進むのみ☆

頑張れ!自分!


ちなみに献立を立てて作る

我が家の夕飯…

今日までが労り夕飯です( 笑 )