キスマイ最高だったよ。

オーラス、本当最高だった。




僕達は1人でも多くの方に安心して観てもらいたい

本当は直接会いたい。

安心して会える状態が一番。僕たち7人で出した答えです


とMCで宮田くんが言ってくれてた(走り書きのメモなのでニュアンスです)ように、配信を選んでくれたメンバーの気持ちがとても有難いです。



そりゃ会いたいよ。たくさんのキスマイ担ちゃんと一緒にペンラ振ってファンサもらってあのキラキラのメンバーに直接会いたいよ。有観客でやってるグループもいて羨ましいよ。でも…配信だったからこそ、確かに一番安心してライブのその日までただただ楽しみに待てた。遠征だったら今回参戦できなかったかもしれない。配信を選んでくれてありがとう。それが、キスマイのきっとファンへの優しさ、思いやりだ。




オーラスは初日と違って、めっちゃメモ取りながら見ました。

目はテレビに釘付けで手だけ動かして(文字がやばい)(笑) 大したこと何も書いてないけどメモ取ってよかった!!!やっぱり何もメモ取ってない時より色々思い出す!



あと一昨日、頑張って初日の感想書いてよかった。日にち経ったり、オーラスのライブ見た後だと絶対思い出せなかった…。その時に感じた想いは、やっぱり残しといてよかったと思う!



Twitterで思ったこと色々書いてるけど、残らないし消えていくのが悲しいので、またちょくちょくブログ書こうと思う。

自分の拙いブログでも読み返すと、その時のその瞬間の気持ちが思い出されてタイムスリップするというか。やっぱり好きだわブログ。中でも、たくさんの大好きなキスマイ担さんに出逢えたアメブロは大切な存在。わたしのキスマイ道(?)もキスマイへの熱もここから始まったしなー。

はてブロに変えるのも考えたけど、今はまだここにいたい。皆元気かな。





☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


メモみて思い出しながら、オーラスの印象に残ったことを思い出そうと思います。(前置きが長すぎたw)





★HOME

電車のドアが開いて北山さんが出迎えてくれるところ、やっぱり何度観ても素敵だった。あの演出は本当に最高に素敵だった。

オーラスは初日よりすごく集中して見れた。

迎えてくれて改札まで歌いながら歩く北山さんが、めっちゃカッコよかった…!!北山担は生きてる?




★ずっと~You are my Everything~

ウインクしてくれるとしくん。王子様。紫とピンクの衣装が可愛い。

~君がいれば の歌のところで目を閉じて心を込めて歌うとしくんに、じんときた。


Baby girl~  

お手振り、投げチューしてくれるとしくん最高に可愛くてアイドル(涙)

画面越しのファンのこと楽しませてくれてありがとう。会場の座席で受けた時みたいな、本当そういうところだよ…大好き!!





★キミキセ

後ろのスクリーンが海、砂浜、空etcで綺麗だった。としくんのピースの可愛さよ…。キミキセのとしくんの笑顔が素敵で忘れられない。


★しーはーはー

ハダカにしてほしい人ー!?

の煽りはいつも最高に好きなんですけど、はーい!!!!ってヲタクが言ったあとの

…スケベ

にはしぬかと思いました。

自分のメモにもしっかり「スケベ」って書いてあった…北山さんほんっとこういう所たまらんですね。


おかえりなさいませお姫様ー!

王子様ー!!♡

と2回言ったあとの

全国のお姫様、全員抱きしめてやるよ、

で私意識なくしたよね。抱きしめてくださーーーーーーーーーい!!!!

その後、ファンサ王子が

お手振り、投げチューしてくれてて最高でした。



レーザーとミラーボールに光るアッペン、ダンスかっこよすぎて全然メモってないw下手っぴな絵でレーザーと後ろのスクリーンとか照明とかセットを書いてた自分………(笑)



★Big Wave

としくん汗がもうすごい!頑張っててえらいしかわいい!!汗のキラキラが素敵です。

横宮が腕を組んでお互いのマイクで歌ってたのめっちゃ良かったし、藤北のFIRE!!!思い出したよね。かっこいい藤北に比べて横宮はひたすらかわいかったけども!!笑笑


泣きたい時ならそっと何も言わずに側にいるよ

あたりかな?

焦ることはない~   

って藤ヶ谷さんが歌う前の。

みっくん歌ってる時のニカ宮が楽しそうにヲタ芸してるの初日もしてたけど毎回楽しそうでかわいい!


その後に花道歩くがやみや、ニコニコしてるとしくんが可愛かったです。



★灰になる前に

オーラスも凄かった。初日と違って最初の方にカメラを芸術的に汚してて、それさえも演出になっていて、本当に世界観すごいし圧倒された。3日間円盤にしてほしい。私の参戦できなかった2日目はどんなのだったんだろう。


そして私、めっちゃメモってた。笑 


顔を黒に塗るみっくん

→鏡、窓を汚す

→蹴る。カメラに色がつく。

→椅子投げる。パーカーかぶるみっくん。

→バケツ持って壁に。

→懐中電灯?ライトが光って汚れた世界に色彩が。

→明るくなる、セットを倒すみっくん。


(走り書きのメモからなので曖昧ですすみません)


最後に書いた文字は Love だったよね?

一緒に見てた旦那さんが Lo…で予測してた(笑)

本当最後に書く文字楽しみだし、〝筆で書く〟って言うのもみっくんらしくて素敵。




本当毎回楽しませてくれるみっくん、3日間で全部違うよね?見る人を楽しませようとするサービス精神というかエンターテインメントへの飽くなき探究心というか、芸術性もセンスも最高で、ほんと最高。



今日はここまでにします!♡

横尾さんお誕生日おめでとうございます。横尾さんのサプライズのお祝いあったね。素敵だったしその後のsmileの横尾さんのギターめっちゃカッコよかった。また続きで書けるといいな。



キスマイ最高!大好き!!!