東日本にお住みの皆様、地震大丈夫だったでしょうか?
お友達が住んでる所もかなり揺れたそうで心配です。
こちらは震源からは遠い場所ですが、それでも昨日はなかなか眠れませんでした。地震にあった方々はどれほどか…

余震に気をつけて無事でいてください。
また大きな地震がある可能性もあるかもしれないとのことなので、十分気をつけてらっしゃると思いますが、気をつけてください。
何もなければ1番いいので、今できることをお互い頑張りましょう。私も防災グッズの確認を改めてしようと思います。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私は、初めて聴いた時からCOUNT 7EVENが大好きで、初披露のハッピーライブのパフォーマンスでさらにCOUNT 7EVENが大好きになって、今も本当によく聴いてるほど良曲揃いのTo-y2の中でもCOUNT 7EVENが大好きです。私、なんでこんなに好きなのかなと考えてみました。


①歌詞が最高
作詞作曲はアニソン界の神、上松(あげまつ)範康さん。アニソン界では知らない方がいないほどめちゃめちゃ有名な方で、二次元のアイドルの曲をたくさん作ってこられた上松さんが、楽曲制作されるにあたってたくさんキスマイのことを調べてくださったそうで(もうこの時点で凄いことだし泣ける)その歌詞が本当に本当に胸を打つ。

特に好きなのはたくさんありますが、中でも好きな歌詞は何かと言うと

「  夢を叫んで 愛を束ねて 宇宙分の7が集ったミラクルに
君もいて笑ってくれる 生きるって意味をありがとう   」
こちらこそ(涙)生きる意味をありがとう(涙)(涙)(涙)←重い
泣くよ。この歌詞を大好きなキスマイが歌ってくれることに勝手に私は泣いてるよ。
キスマイが宇宙ほど人がいる中で、この7人が、出逢ってグループになってくれた奇跡。
その奇跡に、「君もいる」って(涙)

キスマイが歌ってくれる君って、この曲の中では「ファン」のことを言ってるのではないのかなと勝手に思うんです。キスマイの7人の奇跡の中にファンもいるって、なんて素敵で素晴らしくて幸せなことなんだろうか(涙) 

上松さんは受け取るファンのことも考えて作詞してくださったんじゃないかなと、心に沁みます。





〝  夢を叫んで、愛を束ねて  〟
この表現もキスマイらしいし、この言葉をチョイスしてくださった上松さんの想いが何だかとてもとても嬉しいんです。





「   繋いだものを離さぬように 続けるって難しいことは知ってる    
怖くてもいい 立ち続けたい  それが今の答えだから…   」

涙が止まらない(涙)
辛い時もしんどい時も悲しい時も悔しい時も嬉しい時も幸せな時も泣きそうな時も、7人で頑張り続けてくれてありがとう(涙)

上松さんがゲストで来てくださったモエラジ回で、としくんがここの歌詞を痺れたと言ってた意味、色んなことがある中で7人でいてくれること…色々考えたらやっぱりめっちゃ感動してしまう。上松さんは、続けることが難しいことやそれでも決意を持って7人で続けようと頑張る7人の姿をそのまま歌詞にしたいと思ったことをそのモエラジで伝えてくださいました。二次元三次元関係なくたくさんのアイドルに関わってこられた上松さんがキスマイのことをそう思ってくれたことがキスマイファンとしてとても誇らしいし、本当に素敵な曲をありがとうございます。
としくんが神にお願いして引き受けてくださったこと、その思いに応えてくださりキスマイに授けてくださった曲がこの最高に素敵な曲。その事実がうれしくて震えます。



これめっちゃ長くなりそうw
他にも

②千ちゃん考案の7人のダンスやフォーメーションが最高
③歌割りが神
④上松さんが 7EVEN に込めてくれた意味が最高に素敵
⑤宮田くんが上松さんに曲を作っていただきたいと思った理由がめちゃめちゃ素敵
⑥7、6、5、…のカウントが最高すぎて頭抱える



と理由がたくさんあるんですが、また改めて書こうと思います。



COUNT 7EVEN大好き。


ハピライのCOUNT 7EVENは今もYouTubeにあるので、キスマイはトップバッターなので是非聞いてみてほしいです。COUNT 7EVENは3曲目ですが、キスマイの他の曲もとても良いのでぜひ!
ハピライは良い。ドーム公演が中止になって気落ちするファンを笑顔にしてくれたキスマイ本当にかっこいいんです。